クロロホルムダンディ 【今日の一発】昨日の今日ですが…
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】昨日の今日ですが…
先日、単語帳が必要になりました。
そういえばダイソーで様々な大きさの物が置いてあったなと思い出し、早速いってまいりました。

そこでこんなものを見つけたんです。

IMG_0237_convert_20110915190702.jpg

これは手帳です。
ちなみに中身はこんなになっています。

IMG_0238_convert_20110915190804.jpgIMG_0239_convert_20110915190906.jpg

外のカバーはハードカバーで固いです。
栞のひもが付いており、ゴムバンドが付いています。

しかもなんと糸綴じだー!!

ひょっとしたこれはモレスキンの…。
いや、以前、RHODIAのそっくりさんは見かけました。
なんだか、メイドインジャパンで若干ですが、書き心地とかが良いのでバナナチップはこのダイソーのを利用しています。
もしかして、今回のこれってついにモレスキンの…。げふんげふん。

とりあえず、一冊買って帰り、こうして中身見てみたんですが、RHODIAのやつ同様、なんだか、できが良さそうです。
まだ使っていないので紙質は分からないんですが、ゴムバンドは家にある本家の物よりもしっかりしている気がします。

それにしても、こないだ来たときはこんなのなかったのにな…。
もしかして新製品だろうか??

ちょっと色々と気になったんで某巨大掲示板の"文具板"に行ってみました。
すると、ちょっとした祭りになっています。
名称は”ダイスキン”とか呼ばれているらしいです。
紙質についても言及されており、万年筆でも裏抜けしないとかなんとか。

…おそろすべしダイソー。

わずか105円でこれだけの物を投じてくるとは。
ちなみにサイズはA6、A7があり、最後にあるポケットはありません。
今のところ、中身は罫線の物だけのようです。
あー、これ掲示板でも言われていましたけど、方眼と無地のヤツ出してくれないかな~。
あと高くてもいいので、サイズのでかいヤツ。
ちょっと要望書いてみようかな…?










スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/956-81fd13a9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。