クロロホルムダンディ 【PCあれこれ】NECからタブレット端末が出るらしい
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PCあれこれ】NECからタブレット端末が出るらしい
先ほど、ネットのニュース記事を見ました。
なんでも、NECからWindows7のタブレット端末が出るらしい。
そういえば、バナナチップもacerのIconia Tabを愛用しています。

どれどれどんなスペックなのかと見てみますと、CPUはatom670とか。
これ、なんか違うような…。
というか、atom入れたタブレットって端末ってことごとく売れていない気がします。
そもそもタブレット端末にatom入れる意味っていったい?

…いや、なんとなくは想像つきますが。
たぶん、稼働時間のことでしょう。
しかし、Windows7のタブレットをバッテリーで稼働させる状況はあまりない。
↑自分的には。
家にあるIconia Tabは備えつけて使用している。
それでもノートよりいいなと思うことがあって、それは自分の好きなキーボードを使えることだ。
あと縦や横と画面を回転させることができる。
そのために画面で映し出せる範囲に融通を利かす使い方をすることが出来る。

はっきり言って、持ち出したこともあるが、外出先で展開させるならば、キーボードが一体化したノートPCのほうが出しやすいし、しまいやすい。
Excelなどのデータを参照したいだけならば、他の端末が今はある。
Windows7搭載型に限って言えば、家でのこうした備え付けのほうがかってが良い良い部分が色々とある。
備え付けなのだからバッテリーは気にしなくてもいいし、そういうことならば、CPUは強力な方が良い。

自分でキーボードを選べるデスクノート的な商品のが需要ありそうな気がするんですけどね。
↑いや、自分がただ欲しいだけかもしれません。

今度Dellから高スペックなタブレットが出るという噂もあります。
来年辺りは賑わってくれると嬉しいなと思う今日この頃です。

それでもNECは好きなバナナチップなのです;




スポンサーサイト

テーマ:タブレットPC - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/952-084de7ae



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。