クロロホルムダンディ 【今日の一発】ドラッカーって流行っているのかな?
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】ドラッカーって流行っているのかな?
今本屋に行くと、「もしドラ」が平積みになっています。
流行っているのかどうかは分からないですが、なんでも映画化されているようなので、この機に積んどけみたいな感じでしょうか?

当然、ドラッカー関係の本なんかも置いてあったりしますので、自然と目が行きます。
ちょっと気になったんで、ドラッカーの本を取り寄せてみました。

「経営者の条件」という書籍なんですが、これがまた面白い。
結構、具体的なこと書いてあります。
様々な人物の話が作中の随所で引き合いに出されています。
ビッグネームが多いのは作者の長い人生経験からでしょうな。
なんでも戦前から活躍しているようなのです、この作者のGちゃん。
さて、内容は経営云々について話なんですが、そんなに読みにくい内容ではありません。
難しい専門用語もないし、言い回しも丁寧なので読みやすいです。
興味ある人は一度読んでみるとよろし。






スポンサーサイト




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/943-bae20c0a