クロロホルムダンディ 【今日の一発】大丸藤井セントラル、超決戦!!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】大丸藤井セントラル、超決戦!!
さて、先日、書きました大丸藤井のセールに行きました。
さすがに初日だけありまして、ずいぶんと込んでいました。
レジ前なんか長蛇の列。
鉛筆削りやシステム手帳、画材やファイルバインダーなど、大型のものを買うお客さんが多いように見受けられました。

まあ、バナナチップはそんなに大きくて高い買い物があるはずもなく、細々としたものを調達しに行きました。
消耗品ですな;
ルーズリーフと手帳リフィルと、シャープペンシルとボールペンも買いました。

シャープペンはRotringの399円の0.35ミリ口径のヤツです。
ボールペンなんかゼブラの2色のやつ。250円が定価です。
いやね、ボールペンは高いのあるんです。
以前にネットでクジ引いて楽天ポイントが5000円分当たったときに買ったやつ。
パイロットの4色のヤツです。
これは重さが特徴的です。
ずっしりと高級感あります。
外観も高そうです。
でもって、回転式です。

ノック式のが一本欲しいと思ったんで、今回買ったんです。
回転式のは別の色のリフィル出すときに手を二つ使わなければならない。
その点、ノック式は指だけでカチャカチャとやるだけでいいわけです。
予想通り、これがなんというか、使いやすい。
線引いたときの引っかかりもないし。
いや、このクラスの品物の性能がいいのは理屈では分かっていたんです。
でも実際に使ってみるとやはり使い心地が良いというわけでした。

シャープのほうは、今まではクルトガ使っていたんです。
芯がずっととがったままなのが良くて。
いわゆるゲルトガなんかは持った感触も良い。
でもって、この今回買ったRotringはそのゲルトガはおろか、普通のクルトガよりも安いのになんとも言えない持ち心地。
なんだか、はまりそうです。
※でも、バナナチップ的にはくると化のほうが字が上手に書けているっぽい?
  ↑慣れの問題か!?

あと「ケシゴムで消せる赤鉛筆」はなかったー。
少なくともバナナチップは見つけられなかった。
仕方ないので、帰りにロフトによって見てみたらありました。
それで購入しましたが、青色はなかった。
確かに消える。
でも完全にきれいには消えない気が…。

それにしても本当に意外なのはRotringの書き味。
値段の割にこれは!という感じ。
手にしたときの指にかかる重さと反発力がちょうどいい。
その内、太い芯のヤツも買おうかなと考えています。



スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/932-6af4f32b