クロロホルムダンディ 【今日の一発】なんかこの頃はシステム手帳が眩しく見えて仕方ない…
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】なんかこの頃はシステム手帳が眩しく見えて仕方ない…
以前はシステム手帳というものが、実はなにがなんだか分からなかったバナナチップです。
ですが、この頃はシステム手帳を買おうかと考えています。

様々なことは測量野帳に書き込んでいたのですが、なんか内容の管理上、もどかしい部分も…。
ノート状になっている測量野帳ではあとで追加したい事柄があってもリフィルを差し込む…というふうにはいかない。
まあ、頁に直に追記した紙をノリでぺぺっとはりつけていもいい。
だが、MOLESKINEあたりと違いゴムバンドがついていない測量野帳。
やりすぎると、あとで頁が開きっぱなしと言うこともありえる。

書き終えた野帳を並べるのは快感なんですが、以前書いた事柄を引っ張り出すのには、やはりそこから出さなければならない。
いちいちどこに書いたかを調べるのも面倒だし、頻繁に参照する頁は手帳ないにとどめられるシステム手帳がBestっぽい気がしたのです。

Filofax買うかー。

なんかけなげな設定の手帳だし。
リフィルも作ったりすると、色々と楽そうだし。



スポンサーサイト




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/924-1497549e