クロロホルムダンディ 【お知らせ】6月7日付
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【お知らせ】6月7日付
本ブログで掲載中の小説、【心と星のヒストリカル】のキャラ紹介を雪結アキラ氏のブログ、「ここからみえる風」でアキラ氏本人に書いてもらうことになりました。

本日はその報告をいたします。

これからも当ブログと当小説と、また雪結アキラ氏のブログ「ここからみえる風」をよろしくお願い申し上げます。




と、上の方に簡潔に書きましたが、どういう過程と理由をもって、そのようになったかということを説明しようと思う。

簡単なことである。
それは彼と会話が出来る状況にあるために、バナナチップが頼んだのである。
なぜ、彼なのかというと、彼しかいなかったのである。
自分で書けとそう思われる諸兄がいるかも知れない。
だが、果たして自分が書いたところで、面白いだろうか??
考えてみるに、それは「普通」に「普通」のキャラ設定である。

断言しよう。

それはバナナチップ味ではないのである。
自ら書いてもバナナチップ味にはならないのである。
奇妙なことだが、そういうことなのである。
ここはクロロホルムダンディなのだから、クロロホルムダンディでやらなければならない。
単純にそう思ったのである。





バナナチップ自身、他人がどのような目線で話を理解しているかは気になるのだ。

それこそ、

自分の書いたキャラが

どのようにして

ケチョンケチョンにされるか

見てみたいからである!



だからこその雪結アキラ氏である。
まずは彼のプログを見て欲しい。
そして、読めば気付くはず。

なんと、

過激で

偏見に

満ちあふれていることか!



だからこそ頼んだのである。

彼だからこそ、クロロホルムダンディになりえるのである。


そもそも他人の視点というのは面白い。
自分がこういうつもりで作ったとしても、そうは映っていなかったりする。
バナナチップが憎らしげに書いたとしても愛されたりすることもあれば、その反対もあるわけだ。

他人と他人同士でもそうであろう。
同じキャラクターを見ても、受け取りかたが違えば、また違った見方なのである。
1人の同じ少女を見て、「憎らしい」と想うか「愛らしい」と思うかは人それぞれだ。
自分とは違うアキラ氏。
そういったギャップを楽しんでいただければと思ったのだ。

だいたいリンクとはなんじゃらほい??
ただ、バナーで繋がっているだけがリンクだろうか??
真のリンクとはなんだろうかと考えたとき、こういうのもリンクかなと思った。
今後様々なことを試したいが、これはまず第一歩である。
それゆえに長い目でまずは【心と星のヒストリカル】を見守っていてほしいと思う。

今日は長々申し訳ない。
そして、この突飛なアイデアを受け入れてくれた雪結アキラ氏に感謝の言葉を贈りたいと思う。









スポンサーサイト




この記事に対するコメント
どうも、今回栄えある大役に選定していただきました、
過激でッ!偏見に満ち溢れたッ!
雪結アキラでっす

ダンディ目指して、ケチョンケチョンにッ!

…ともかく、折角指名いただいた以上、全身全霊もって紹介書かせていただきますッ!
雪結アキラでした
【2006/06/07 23:37】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

コメントありがとう。

楽しみですな~。
どんな風にいじられるか。
【2006/06/07 23:44】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/90-593469c1