クロロホルムダンディ 【今日の一発】ロハスってなんじゃらほい?
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】ロハスってなんじゃらほい?
今日のバナナチップが行くのコーナーである。
↑嘘です。

今日は最近チラホラと見かけるロハスという言葉についてバナナチップが斬ってみたいと思う。

   =関連記事=

・【今日の一発】へんてこな居候たち
・【今日の一発】ウサギチップボーイの戦慄!!
・【今日の一発】放課後のウサギたち









さあ、近頃ウサギチップボーイに「牢獄…」と言われてへこんでいるバナナチップボーイです。
ウサギの世界にも色々とあるんですね、きっと。

でも、そんなことでめげんでいてはどうしようもないので、【今日の一発】いきます。


近頃ね、テレビとかネットとかでやたらと聞くんですよ、イランの核開発と「ロハス」という言葉を。
ところで、ロハスってなんじゃほいという人のために説明すると、実はバナナチップも解りません。
というわけで、今日はロハスについて調べてみようと思います。





ロハスとバナナチップが出会ったのは雨の日じゃった。
あの日、地下鉄に乗っていたオイラは近くにいたOLがロハスが云々という話をしていた。
バナナチップイヤーはそれなりに地獄耳。
だから、彼女たちの言葉を聞いてこう思いました。

また米軍か!?

いつもいつもパイオニアな上記組織。
常に新しいことにチャレンジしている最強軍隊。
ことあるごとに新しい車両を投入する彼らが次に保有したのが「ロハス」だと思いました。
きっとストライカー旅団の支援車両かなんかだろうと勝手に思いこみ、近頃のOLは戦争大好きっ娘なのだなと感心しました。

そうです。
化粧を塗ったくって、レディースーツに身を包み、休日は彼氏と買い物デートに勤しむ大和撫子たち。
充実した生活を送っている彼女たちが、つい調子よく仕事中に鼻歌してしまうのは、

加藤隼戦闘隊!!

身も心もプラトーンな彼女たちがやがて子を産み、母となれば、

日本は

あと十年戦えます!!


↑旧ザクの色。


まだまだ日本も捨てたものではないようです。





さて、いつもの妄想はここまでにしないと、また長くなるので、さっさと前に進めます。

「ロハス」とは「LOHAS」というらしいです。
↑やはり、米軍の車両みたいだ。

Lifestyles Of Health And Sustainabilityの略語らしいです。

なんか、健康的な生活を送る人たちが欧米で増え続け、その結果、そういった人たちが市民権を得て、この言葉が広まったようです。

言葉の産みの親自体は、どこかのえらい学者だとか。
つまりバナナチップとは縁もゆかりもない人たちです。

なんでも、今までの効率から物事を考えて行動するというスタイルではなく、健康や環境の見地から考えて行動するというスタイルらしいです。

つまり、アメリカ資本のスマイル0円の店で、

動物の死骸を焼いて

パンに挟んだものばかり

食ってんじゃねーぞ!!

オメーラ!!


ということでしょうか??

つまり、ロハスの考え方からしてみれば、鳥を殺して油で揚げたやつもダメ思惟の対象になるのでしょう。
「これって本当に体にいいの?」と考えようということなのでしょう。





さて、ロハスである。
バナナチップはやりません。
そんなことしていたらバナナチップはプラモが作れません。
どちらかといえば、アンパンマンよりはバイキンマンのほうの属性に使いのがバナナです。
それゆえに今後ともバナナチップは彼と共に「ロハス粉砕」叫んで、アンパンマンと戦い続けます!!

打倒アンパンマン!!
アンパンマン粉砕!!

こんなことを書いていると、お子様が検索で飛んできて泣いてしまうかもしれないので、伏せ字をします。

打倒アンパンマン!○
アンパンマン粉砕○!





ふぅ、今日もハイテンションでお届けしました今日の一発。

今日はアンパンマンについて話しました(あれ?)。

色々な今まで話したこと、調べたことを総括すると、

世の中金だ!!

だから、アフィリエイトをクリックしまくるんだ~!!
ということなのです。


これにて、大人は汚い!!を常に唱えるバナナチップボーイの今日の一発を終わらせていただきま~す。

※本日は軍隊風にお届けしました。





スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/82-2aa2be70