クロロホルムダンディ 【今日の一発】ウサギチップボーイの戦慄!!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】ウサギチップボーイの戦慄!!
先程、このようなニュースを見かけた。
少しばかり賞味期限の切れたニュースである。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75692&servcode=500§code=500

   =関連記事=

・【今日の一発】へんてこな居候たち
・【今日の一発】放課後のウサギたち





かの国は食料が不足している。
これは何年も前からそうだ。


人間が動物の肉を食べるのは「タンパク質」を補給しなければならないからだ。人間の肉体を作るのには欠かせない要素が、この「たんぱく質」である。
ようするに日本ではフライドチキンなどで補給できるアレである。
食料が不足している北朝鮮。彼らにとっては、当然この「たんぱく質」の不足も他の食料同様で例外ではないのである。
ニュースの内容は、ぶっちゃけると、肉食ってパワーアップをはかろうという話なのだろう。だが、この記事を読んだオイラはブログの左下の住人のことを連想してしまった。


普段の北朝鮮のニュースの言うことに根拠を見いだすのは困難なことだ。
それゆえにいつも読み飛ばしたり、読んでもすぐに忘れたりである。
しかし、今回はこの一文がみょうに頭に残っている。


「うさぎはどこででも飼えるうえ、穀類の飼料を使わなくても栄養価のある肉が得られ、皮を生産できる唯一の家畜」


かくいうオイラもウサギユーザー。どこでも飼えると北朝鮮は言うが、オイラはちなみにブログでウサギを飼っている。
確かに飼料を使わなくてもオイラのウサギチップボーイは寝たり動いたりである。


しかしながら、バナナチップにしてみれば、生まれてこの方ウサギの肉は食べたことがない。それが理由なのかどうかは解らないが、皮を取ったり肉をとったりなどは考えたことすらないと思う。
まあ、この辺りはウサギを食す国の人間であれば連想の範囲内なのかも知れない。

ウサギ=ペットor食料と。

とにもかくにも、バナナチップはウサギの肉に栄養があるのかないのかという認識を初めてもらった気がした。

そこで。

…ウサギチップボーイの肉は栄養価が高いのだろうか??

ふとそんなことを考えてしまった。
こいつは食べられないだろうけど、もしも食べられるとしたらどうなのだろう??
いや、別にだからどうだとかいうことではないが…。なんとなーく気になってしまったのである。
そして、ブログ主がこんな文章を掲載しているのだ。もし、ウサギチップが人間の言葉を理解できるならば、きっとドキッとしているだろう。ウサギは臆病で警戒心の強い動物なのだ。


と、馬鹿な発想が湧いたのでダラダラと書いてみた。
こんな駄文でウサギチップにイジワルしてもしかたないので失礼します。

…まあ、コメント付かないだろうけど。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
遅ればせながら、開設おめでとうございまっす
ども、HNを変更してみたカインもとい雪結(ゆうい)アキラです
ちょくちょく遊びに来させていただきますので以降よろしうに~

記事拝見させていただきまして、せっかくなんで久々に例のアレをやってみました

ウサギチップの肉の成分解析結果 :

ウサギチップの肉の44%は小麦粉で出来ています。
ウサギチップの肉の32%は心の壁で出来ています。
ウサギチップの肉の21%は知識で出来ています。
ウサギチップの肉の1%は信念で出来ています。
ウサギチップの肉の1%は情報で出来ています。
ウサギチップの肉の1%は果物で出来ています。

隠し味レベルの果物がニクいですね
食べられそうを通り越して美味しそう?
心の壁の含有率高い辺り「臆病で警戒心の強い動物」らしいですね

せっかくピョンピョンとカワイイので末永く可愛がってあげませう
【2006/05/18 21:18】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

や、団長。

なるほど。ウサギチップはこういう中身なのかー。
なんか、名菓っぽいね。

でも、タンパク質はそれほど含まれていなさそう。
【2006/05/18 21:31】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

はじめまして。
いやぁ!シモ・・・バナチッボさん!

ブログはじめたんですね!

水くさいなぁ!僕にも早く教えてくれればよかったのになぁ(笑

普段もひょうきんなシモ・・・バナチッボさんがブログを始めるなんて、いったいどんな出来事や面白い記事がどびだすやら(爆笑

おまけにパスなんて掛かってるから国際的に有名なスーパーハッカーに依頼してようやくアクセスできましたよ。

じゃあ僕はアルバイトの秘密スパイがありますのでこの辺で!

【2006/05/19 00:49】 URL | 高橋恒平(本人) #- [ 編集]

今日は本人モードで登場のこへい氏ですなー。残念だが、もうパスは撤去したのですよ。
つか秘密じゃないスパイってヤバイよな;なんか、そっちのほうが怪しいというか、逆に本当にスパイでも「うそだな」とか言われそうだ。
つか、ウサギの話はないのな;
まあ、いいけどね。
【2006/05/19 01:33】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

メンチ
そのウサギが言葉で危機感を覚えたならエクセルサーガのメンチとにたような行動をとるかも・・・(汗)
【2006/05/19 12:44】 URL | 天然Σ茸 #- [ 編集]

やあ、天然Σ茸氏。確かにメンチはいつ食われるかと戦々恐々とした毎日を送っていますな。つか、ウサギの話題、意外と食いつくね、みんな;
【2006/05/19 13:05】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ウサギチップ ジュルリ
【2006/05/19 18:09】 URL | すい #- [ 編集]

やあ、すいさん。お腹が減っているみたいだけど、たぶん、ウサギチップは味がしないよ。

にしても、伸びるな、ここ;
【2006/05/19 20:42】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/8-8adbad91



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。