クロロホルムダンディ 【PCあれこれ】Iconia Tab W500が凄いかも!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【PCあれこれ】Iconia Tab W500が凄いかも!
Iconia Tab W500が神機かも知れない!
この機種をざっと説明すると、Windows7搭載のタブレットPCです。

タブレットといえば、iPad2やAndroidタブが毎月のようにリリースされています。
形状見てしまえば、こういった端末と比べがちなんで、「なーんだWindowsかよ」、「Windowsなら遅いんじゃないか??」とか思われそうです。
↑というか、バナナチップもそう思います。

ですが、ちょっと考え方変えしまうとどうでしょう。
iPadやAndroidと比べるより、普通のWindows7搭載PCとして考えた場合です。
ます搭載されているCPU。
これがAMDの「E-350」です。
↑これが神CPUではと言われている。
このCPUはFusion APUと言いまして、AMDのグラフィックス統合型のやつです。
AMDと言えば、RADEONがグループですので、統合されているGPUがRADEONということになります。
なんでも、Iconia Tab触った人の感想ではグラフィック能力が素晴らしく、HD動画もぬるぬると言うこと。

USB端子二つとBluetoothが搭載されているそうなので、あとはスタンドあれば普通のPCとして十分使えそうです。
キーボードやマウスはUSBとBluetoothが付いていればなんとでもなるので。
むしろ、それら接続物外してしまえば、取り回しが良いPCですので、
ちょっとした用事ならば普通のノートより持ち運びしやすそうです。

鎮座してCULV。手に持ってタブレットでしょうか。

とりあえず、ノートPCだと強制的に付いているキーボードですが、これは自分でしっくり来るのを選べるのが良さそうです。
↑あと現在使っているのを使える。つまりは公式で売っているドックとかいらない!
中々外部拡張が楽しそうな感じです。

でも欠点もあって、32ギガのSSDの交換と2ギガの目盛りの交換は不可とか。
まあ、SSDなのでサクサクしていそうですが…。
もっとパワーあるデスクトップとか持っていれば、サブとしては取り回し良さそう。
ちなみに今アマゾンで発売前予約の価格は\54358円でした。
SSD付いたCULVというのも中々ないので、扱いはテクニカルかも知れないですが、割安感があります。
なんだか、久しぶりに欲しいかも…なPCです。

※なんかこれ調べてみたら、CPUはE-350ではなく、「C50」みたいです。

いや、たぶん買うと思う。発売した後だろうけど…。



スポンサーサイト

テーマ:最新パソコン - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/763-6cf1f809



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。