クロロホルムダンディ 【今日の一発】アマゾンは凄いと思う
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】アマゾンは凄いと思う
アマゾンというのがある。
それは地名のことではなくて、アメリカ発の大手通販会社である。

このアマゾンが凄い。
まあ、何が凄いかというと配達に関してである。
基本的にアマゾンはアマゾン本体が商品を取り扱っているが、他の企業がアマゾンのモール内で販売している物もある。
このアマゾン本体というのが凄くて、基本的に配送料は無料である。

つまりどんな高い物でも安い物でも「ただ」である。

文庫本一冊、ボールペン一本でも仰々しい物に入れられて配達されるのだが、誠に恐縮な話である。
一本100円のものでもただで配達してくれるのだから、ご苦労様なことである。
しかし、よく考えて欲しい。
基本的に配送業というのは利用したことのある人ならば解るが、でかくて思重い物のほうが高い。
つまりはでかくて重いものを頼んだほうが、ボールペン一本よりも経費はかかっているはずである。
人間の心理のおかしなところで、こうしたでかいものの配達よりも小さなものの配達をされたほうが恐縮してしまう。
「わざわざ」という感覚が芽生えるのだ。

でもみんな。実際はその真逆なんだ!

つまりはあれだ。
小さくて高い物とかだとそんなことは考えずにすんなりと受け取れるに違いない。
↑そういうものは大抵バカ高いのが世の中である。
(万年筆、腕時計、指輪…)。

でもとりあえず、どんなものでも送ってはくれるアマゾンは凄いと思うんだ。

ちなみにバナナチップ560円のポストイットだけを頼んだよ;


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/754-aa7572b6



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。