クロロホルムダンディ 【ゲームのあれこれ】ウルティマの専用ブログとかもいいかもしんないなーと想ったりもした。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【ゲームのあれこれ】ウルティマの専用ブログとかもいいかもしんないなーと想ったりもした。
最近はウルティマなんぞ今のヤングな世代には解らないゲームをやり続けています。
しかし、昔のゲームは「クリアを前提とした場合」やるべきことは少ないのにやれることはたくさんあるという。

クリアするだけならば、行かなくても良い場所がある。
これが非常に興味深いですね~。
ですが、探索が目的だといかなくてはいけない。
すると途端に難易度と時間がかかってしまう。

プレイヤーにしてみれば、この瞬間、イージーモードからハードモードへ突入です。
プレイする人の目的が"クリア"ではなく、"探索"とした場合、
ゲームによっては全然、装備から先方から変わってきますね~。

なんかもう1つのゲームで一本ブログ回せるかも知れない。
今のはもう途中までやってしまっている。
最初からやるのはアレですが、次にやるゲームは独立したブログでやってみようかと思います。



スポンサーサイト




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/740-155291d5