クロロホルムダンディ 【ゲームのあれこれ】ペルソナ3が出るらしい
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ゲームのあれこれ】ペルソナ3が出るらしい
アフィリエイトを置いてみた。とりあえずは楽天である。
そのバナーをクリックすると、その通販サイトに飛べるらしい。
ということで、飛んで見ました。

※現在はアマゾンの広告を置いてあります。

   =関連記事=

・【ゲームのあれこれ】ゲームの雑談




色々なゲームが置いてある。
ラインナップを見ると、昔遊んだヴァルキリープロファイルやペルソナなどの続編がでるようなのだ。

実のところ、この頃はあまりゲームしていない。したとしても昔発売されたDCのゲームやSFCのゲームやらで遊んでしまう。薄型のPS2なんか、数えるほどしか使っていないのがバナナチップなのです。

加えて雑誌もゲーム関係のサイトもあまりいかないために、この頃ではどんなゲームが発売されているのか、まったく把握していなかったという快挙!!
それゆえにそこに陳列されている広告は、斬新でまぶしくて、思わずお辞儀をしてしまいそうにナリマスタ。


ちょいと気になってしまったのが「ペルソナ3」です。


だいぶ昔になるねー。この「女神異聞録ペルソナ」をプレイして、当時、衝撃を覚えた記憶があるのです。

「女神異聞録ペルソナ」は女神転生の流れを汲んでいる。
女神転生シリーズはナムコがリリースしていた当時からプレイしているほどに邪教でラグなバナナチップ(確かオイラが小学生の頃)。
その後アトラスがリリースするようになってからもやり続け、大好きなゲームの一つであったのです。
そんなゲームがPSでスタイル一新して出るとのことで購入。そして、プレイ。

このシリーズは元々アクマと会話できるのが醍醐味だった。ペルソナでも
それは変わらないが、ムムム…これは凄いと思わず正座しなおしてしまった記憶がある。


なんといっても世界観の丁寧なこと丁寧なこと。特にサトミタダシは必見。そのスタイリッシュな世界観にすっかりとやられてしまったバナナチップなのでした。


加えて、内容のボリューム。話の中で主人公は様々な選択肢を突きつけられます。
まあ、その辺りは昔から変わらずでした。それによって展開が左右するのですが、今までの女神転生シリーズだと、それは敵が変わるだけでさほど行動できる場所が変わるわけではなかったのです。

しかし、今回は明らかにマップもバランスも違う。

そう。
このペルソナ1には「セベク編」、「雪の女王編」という二つのストーリーがあったのです。
敵も違えば、向かう場所も違い、キャラクターも違うという満腹感がもの凄いゲームでした。
まさに良い仕事しているといった感じです。

この度、長い沈黙を破り、続編とのことで、ちょいと調べてみることにしたオイラなのでした。

公式:http://p3.atlus.co.jp/
ファミ通:http://www.famitsu.com/game/coming/2006/04/26/104,1146039080,52362,0,0.html
シーパラドットコム:http://www.gpara.com/comingsoon/persona3/0407/index.htm

ちょこちょこと調べてみただけですが、システムも世界観も1,2と続いたものとは異なるようです。
見た目のオシャレさんな様子は変わらずといったところですなー。


7/13日に発売かー。
…余裕があったら買おうかな。



・過去の作品はこちら。


販売元 株式会社アトラス
女神異聞録ペルソナ
価格 1890円。


販売元 株式会社アトラス
  ペルソナ2罪
価格 2940円。


販売元 株式会社アトラス
  ペルソナ2罰
価格 2940円。


スポンサーサイト

テーマ:注目タイトル - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/7-d7f7a640



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。