クロロホルムダンディ 【今日の一発】トイレットペーパー
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】トイレットペーパー
先日、近くのホームセンターにいきました。
丁度、トイレットペーパーの備蓄が乏しくなっていたので、買って帰ろうとしました。
そのホームセンターは、自社ブランドのリーズナブルな製品を置いています。
そんなわけでバナナチップもそれを毎月利用していました。
トイレットペーパーの話をすれば、それほどの高性能は求めていません。
ダブルである必要はないし、質感が良いとか、香り付きとかでなくても良いんです。
まあ、こういう人はバナナチップだけではないでしょう。
いつも購入しているのは、そういった一切の機能性を省いた廉価版というヤツです。

ところがその日行ってみたら、

ないではないか!

ええ、そうです。
皆々、この際に備蓄しようということなんでしょう。
今日辺りニュースなどで報道されていたアレです。
しかしながら、食品にしても他の生活用品にしても普段通りあるんです。
で、なぜかトイレの紙はないと。

ん?

…確か今回の震災では「流通」に支障がとのこと。
別段、トイレットペーパーの原材料が不足ということではないはず。
流通の話ならば、他のものも一緒なんですから奇妙です。
だって、品物の流れに問題があるんですから、砂糖だろうが油だろうが洗剤だろうがなくならなければおかしいと思うのです。
なぜ、トイレットペーパーだけなんでしょう??
ピンポイントで一つの品物だけが乏しくなっているんですよ。

なんか、もしかして、今までの歴史の中のことがよぎるのか?
トイレットペーパーだけがやばい…とか脊髄反射で人間は行動していないか??
うーん…。
もちろん考えて結論が出る話ではありません。
それはバナナチップには裏の深い事情は解らないためです。
とりあえずないものはない。
もっとも「ない」といっても、そのいつもの安いものがなかっただけでした。
先に売れて行ってしまったんですね。
残っているものは香り付きの柔らかい感触がウリのピンク色のヤツでした。
値段二倍くらい高いヤツです。

普段が安物三昧なバナナチップにしてみれば、もう貴族用ですよ、これは。
とりあえず、買いました。
繰り返しになりますが、備蓄目的ではなく、単純にそろそろなくなるという事情からです。
そうです。

今月だけ俺は貴族だ!!

…まあ、貴族がこの製品使っているのか解りませんが、こんなときだからこそ、こういうのもいいかなと思いましたとさ。


追伸:札幌は不幸中の幸いか、少し揺れただけで済みました。
   今も被災地の方々は不便な生活を強いられているかと思います。
   今現在の私にできることはなんなのかすら解りません。
   しかしながら、事態が落ち着きましたら、今回の歴史的事件のために国家と社会に対して、
   なにかをしたいと考えている最中であります。



スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/672-7681d430