クロロホルムダンディ 【ゲームのあれこれ】スーパーマリオの不思議
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ゲームのあれこれ】スーパーマリオの不思議
いやはや、こないだ知ったんですが、我らがスーパーマリオが今年で二十五周年とか何とか。
ネットにこんなコラムが乗っていましたよ。

・http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=406332

まあ、これを見るとわかるんですが、あのスーパーマリオの世界観というか、設定がわかる訳なんです。
見ていて、「なるほど」と感心することもあれば、驚くこともあります。
バナナチップ的に驚いたのは、

クリボーがしいたけだったことです!

いや、クリボーがキノコ王国を裏切ったキノコだったと言うことは知っていました。
ですが、しかし、しいたけとは…。
つまり彼がしいたけということは、しいたけはあの国では裏切り者と言うことです。
しいたけの何がいけないのか!?
そして、なにがしいたけを裏切りに駆り立てたのか??
その辺りは非常に気になります。
というか、もしかしたらキノコ王国のヒエラルキーでのしいたけは下位に位置していて、社会生活を営む上で必ずしも心地よいということではなかったのかもしれない。
それを考えてしまえば、キノコ王国という主人公側の国家にも色々と後ろ暗い事情があるのかも。
少なくとも亀王国からは裏切り者は出ていない。
しかしながら、キノコ王国からは裏切り者が出た。
裏切ると言うことはそれなりに事情があるはずだ。
やはり、ただ誰かの助けを待つ指導者が君臨する国家より、前線に出て戦う君主のいる国家の団結力のほうが強いというところだろうか??
それはしいたけに聞いてみなければわからないことであろう。

とりあえず、家にあるしいたけは乾燥している。
あなたの家のしいたけはどうだろうか?
もしも、乾燥していないしいたけがあったら尋ねてみてはいかがだろう??
以上、本日も無責任に話をしめるバナナチップボーイなのでした~。




スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/630-e3b9ff67



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。