クロロホルムダンディ 【今日の一発】続フリクションノック
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】続フリクションノック
先日、フリクションのノック式の話を書きました。
ええ、そうです。
あの後ろのラバー部分でこすると消えるインクのボールペンです。

今回はその続編というか、その後の経過の話なんですが、いやはや驚きました。
つか、

インクの減り早すぎ!

いや、前々からそんな話はちらほらと色々なところで聞いていました。
このシリーズはインクの減り早いとか。
それでふと思い出して、本日、中あけて減りを見てみました。
まだ数日しか経過していないのに半分程度になっていました。
よもやこんなに早いとは思わなかったので、驚きつつも、このままではあと四日ほどでなくなるのではないかと考えてリフィルを買いに行くことに。
そもそもこないだ出たばかりの新製品なので、換えのリフィルが販売されているか不安でしたがそこは大丈夫でした。
調べると、なんと以前発売されたキャップ式の0.5ミリのものが使えると。
そんなわけで三本入りを購入。
だいたい今ペースで使うと、寿命一週間と。
今の今までボールペンのインクなんて使い切った覚えすらないバナナチップ。
それを使い切るという経験はなんとも新しい。
さすが新製品、色々な境地を見せてくれる。
色々な考えが錯綜しますが、とりあえず、単純計算で三週間は大丈夫だろう。


ふぅ…。

でもやはりこの使い勝手の良さは重宝しているのでした。




追伸:今いたずらで0.4ミリのリフィル入れて見たら入りました。しかも違和感なく使えています;


スポンサーサイト




テーマ:文具&小物 - ジャンル:ビジネス


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/622-6defd217