クロロホルムダンディ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



さてフリクションです。
これはパイロット社から出ているゲルインクボールペンなのですが、この間、新しいのが出ました。
フリクションシリーズはボールペンなのに消すことができるという画期的な商品。
ペンの後ろについているラバー部分でこすって、その摩擦熱でインクを消すという方式らしいです。
新型というのはノック式という部分です。
それまでのフリクションはキャップ式でした。
使うためにはいちいちキャップ外さなければならないし、外したキャップをペンの尻にはめると、ラバー部分が隠れてしまう代物でした。
新しいものはこの辺りのわずらわしさが改善されており、すぐに書いてすぐに消すことができるという。
そんなわけで黒のものを買ってきて使ってみました。

バナナチップ、小説書くときの構成をフローチャートっぽくノートなんぞに書くのですが、そのときにフリクション使っています。
この新型は確かに使いやすい。
蛍光色のフリクションと併せて使うと、見やすいフローチャートがかけました。
なんというか、

書いてて快感でした!

そのうち、もう二、三本買ってこようかと思います。






スポンサーサイト




テーマ:文具&小物 - ジャンル:ビジネス


この記事に対するコメント
「尻にはめる」・「快感」のキーワードにときめきを感じて見にきましたが、
何か期待していた内容とは違うみたいです。まだ暑い日々が続きますが体調
に気を付けてがんばってください。
【2010/08/24 10:44】 URL | コヘイさん #- [ 編集]

むしろ、「摩擦」と「ラバー」と「黒いもの」に反応しないところが素人。
頭を冷やして出直すべし!
【2010/08/24 10:59】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ハド○ンの方達みたいに「ゴム」系には興味ありません。
肉々しいお兄ちゃん達の楽しい棒遊びこそ至高です。
【2010/08/24 12:05】 URL | コヘイさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/621-0fd6e4dd