クロロホルムダンディ 【今日の一発】かき氷2
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】かき氷2
かき氷機買いました。
ええ、こないだの記事で暑いとか何とか言っていたやつの続きです。
とはいってもうん万円するものではなくて、880円のやつです。
Amazonで送料込みでその値段でした。

いくらなんでも安い。
1000円しないとはこれいかに!?…な値段です。
まあ、箱なんかボール紙一枚という感じです。
作り自体は柔らかめのプラスチック。
金属名部分も最低限という感じです。
おまけで製氷用の器がついていました。
一応、バラ氷でも作れますが、なんか回すときに引っかかったりしていました。
付属の製氷用の器ならばそんなことがないのですが、いざ氷を器から出そうとするとなかなか出てこない。
数回使ってみた感触としては「値段相応かなと」。
氷がかき氷になる肯定をスラスラとこなしたいならば、金に糸目はつけないほうがいいかもしれません;

ともあれできたもの自体はきちんとしたものです。
しゃりしゃりの氷にイチゴシロップをかけてみました。

しかし、ここでいたずらしてみました。
カツゲンを凍らせて、練乳&みぞれ液かけたんです。
結果は、

うまーっ!!

でした。
今度はバナナオレ&練乳&みぞれか、イチゴオレ&イチゴシロップに挑戦したいと思います。






スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


この記事に対するコメント
大昔、生家にトムとジェリーのかき氷機があったのですが親戚の子にお持ち帰りされて号泣した事があります。メロンシロップをかけて食べるととても美味しかった事を思い出します。つうかメンドくせぇからマイナスドライバーでブッ壊した氷にシロップぶっかけてジャリジャリ喰うのが食感も良くかき氷機なんざいらねーやって考えているんだがどうよ?
【2010/08/05 12:18】 URL | コヘイさん #- [ 編集]

マイナストライバー用意して氷を粉砕し、シロップ買いに行く方ならば、普通に店で買ってきたのを食うのがイチバン面倒くさくないと思われ。
【2010/08/05 15:03】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/614-68bba279



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。