クロロホルムダンディ やばい暑さって…
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やばい暑さって…
さてさて、この頃のニュースを見ていますと、「本日も暑い日が…」と始まるわけです。

確かにこの頃暑いです。
ええ、もうジリジリとくるほどに。
そのうち頭が発火するのではないかと言うほど、髪の毛が熱を持ちますし…。
去年なんかと比べると、アイスや冷たいものを求めてコンビニに走る回数が格段に多い。

しかも持って帰ってくる間にほどよく溶けます。
うかうかしていると液体になります。

しかも何回も出るの面倒なのでまとめて買ったりなんだり。
近くのコンビニとはいえ、外出は外出。
それだけでまた暑くなったりで、こう言うのは本末転倒な惨事とでも言えばよいのだろうか??

出費もバカにならない。
そんなときこそ、毎年この時期になると言い出すんですが、アイスクリームメーカーと購入しようと思ったりはするんですが、うん、ちょっとまてよ。
買うのはいいとして、作るのはイイとして、問題は手間がかかると言うことでしょうか。
想像力を働かせる限り、暑いときに材料用意して、時間かけて…などととやっていられるとは思えない。
つまるところ、運用の段階で気分的な問題が発生しそうだ。
ここは柔軟に考えるべきだろう。
というわけで、かき氷ならばどうだろうか。
ふとそんなこと考えたんでおなじみのAmazon.co.jpに直行。
果たして、どんなものがあり、どんなものが作れるのか見て参りました。


……
………
…まあ、ピンからキリですな。

それにしても高いものはネットブックなんかより高いんですが、いったい、どんなかき氷ができると言うんだろう;
想像が及ばない世界です。









スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


この記事に対するコメント
函館では余裕で36度~とかだったからこの北国の温度などまだヌルい。つうかこの程度でも我が家の猫神様が厳しい表情をなさっておられるのが見るに耐えない。iphoneに乗り換えてイーモン使わなくなったのなら安く譲ってくれたらいいのに。
【2010/07/28 17:44】 URL | コヘイさん(愛猫家・犬派) #- [ 編集]

EMONSTER S11HTは壊れたので使用不可。
それよりシロップの話をしよう。
メロンとイチゴのどっちがいいかという話だ。
【2010/07/28 18:44】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/611-ffc82c12



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。