クロロホルムダンディ 【今日の一発】iPhone4とPDF
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】iPhone4とPDF
本日もいじってまいりました。
iPhone4の特性の一つとしてレスポンスの良さがあります。

とにかくスイスイとしているし、何事も早い。
アプリの起動もそうだし、ネットなんかもWi-Fiだと早いし、画像の縮小拡大も感動するほどに早いです。

しかしながら、なんかPDFだけはもっさりとしているような??
これはPDFが重いのか、それともPDFを開くためのソフトが重いのかのどちらかなのだろうと思う。
しかし、前記したとおり、他が早いだけにPDFだけ遅いというのは目立つわずらわしさである。
なんとか解消できないかと思う。

そもそも自分がiPhone4でPDFを開かなければならない理由は様々なものを参照するためである。

じつはバナナチップは様々なものをPDFにして、iPhone4の中に突っ込んだ。
例にとると、「バスの時刻表、料理のレシピ、よく使うソフトの説明書&ショートカット」等である。
つまりなにかをしながら片手間にみれるもの…ということになろうか。
その手軽さと機動性を期待して入れてみたのだが、なんともモサモサしてしまうという結末である。
まあ、しかし、画像は見たいので考えることにしたのである。

そんなわけでPDFやめてみたよ!

いや、実はJPEGだと早いのよ。
使っていてなにげなしにJPEG開いてみたら、一瞬で起動したし、縮小拡大も明らかに早かったという。
そんなわけでフォルダ作って、そこに一ページごとにばらしたJPEGのファイルを入れて見たら…、

全然、使用に耐えるじゃん!

というわけでカラーの画像はJPEGで持ち歩くバナナチップなのでした~。



スポンサーサイト

テーマ:iPhone4 - ジャンル:携帯電話・PHS


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/606-656b8433



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。