クロロホルムダンディ 【今日の一発】アフィリエイトって??
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】アフィリエイトって??
アフィリエイトである。
ブログを開いて、二十日ばかりが経過したが、開いた当初から気になっていたもののことである。

今日はそのアフィリエイトのあれこれについて語ろうと思う。


   =関連記事=

・【ショッピングはここから!】アフィリエイト始めませんか?
・【アフィリエイト立志伝】まずはここから
・【アフィリエイト立志伝2】バリューコマースの承認
・【アフィリエイト立志伝!3】様々なリンク記事
・【アフィリエイト立志伝4】ジョイフルクリック導入
・【アフィリエイト立志伝5】今月の統計











なんだか、難しい。
ブログ開設を始めるに当たっても様々な用語があるからだ。
トラックバックだとか、アクセスカウンターだとか、最初開設したときはちんぷんかんぷんだった。
今でもそれほど解っているわけではない。
だけど、少しは解ってきたと思う。
まあ、いわゆる「慣れてきた」というやつだろう。

アフィリエイトも実はそんな用語の一つである。
というか、初めて聞く単語だったし、どんなものかは想像も付きませんでした。


まあ、解らないのも癪なので色々なルート使って調べました。
どうやら、これは自分のHPやブログに広告を出して、そこを経由して誰かが買い物してくれるといくらかもらえるというシステムらしい。
頭が古く、昔の尾張とか下総とかいう地名は解っても、今の地名がそれほどピンとこないバナナチップは、これを聞いて、

これは

現代の関所か!?


などと思ってしまったが、どうやらそれともちょっと違うようである。





まあ、通信販売手がけている店が販路広げるためのシステムであると考えればいいわけだ。
貼り付けるサイトのほうも謝礼がもらえるので、勝手に宣伝したりと広告の手間も省けるんだろうな、これ。
考えたやつは頭良いよな。
そんな感心をしながら、ドンドン調べていくうちに、またオイラの悪いくせが出てしまうのである。

これ、

本当に儲かるのか!?


なんだか、調べれば解るが、本屋に行ってもメールとかでもサイトなどでも、しきりに「○○万円儲かる」などというタイトルが目白押しである。
市場で魚が並んでいるのが当たり前であるように、そんな過激な言葉が当たり前のタイトルである。

むろん、はなっからこんなのは信じない。
バナナチップはとにかく実践して確かめないと気が済まないのである。
柔術もそんな気持ちで始めた。
そんな派手な煽り文句に触発されて、またオイラの悪い病が始まったのである。





第一、こういうのが好きなのだ。
昔から経営とかやるゲームをやったりしている。
どうやれば効率よく数値を高められるか。
アフィリエイトに面白さを感じたのは、実は、

安い!

ということである。
↑この辺りもバナナ病。

なにせ、ゲームで運営という要素楽しむならば、ゲーム買うためのお金を払わなければならない。
だが、アフィリエイトはただで始められるわけだ。
そんなわけで契約してみたりした。





前にも告知していたが、いくら儲かったかの内訳である。

今月は、

4円でした!

皆様のクリックのおかげです!

1、2、3、4円です! 旦那!

…まあ、金額はこんなものである。
だが、なんとなく嬉しいものである。

こうしてコツコツと地味な作業が好きなのである。
だから、いつもRPGやSLGは最初のうちが好きだ。
マゾい作業が好きなのだ。

ここで企画をブチ上げたいと思う。

名付けて【アフィリエイト立志伝】である。
というか、単なる日記です。
上記したが、本当にこんなんで儲かるのかどうか謎ではある。
しかし、それを1人でやるのもなんなのでアフィリエイト関係で日々あったことをコツコツ書きためていこうと思う。





また企画増やしてもうた;
果たしていつまで続くことやら。
早速不安になるバナナチップである。
まあ、経過は乗せる。
そんなわけなので諸兄には見守っていて欲しいと、そう思う。
失敗もなにもかも正直に告白します。
もしも、この記事を見て、自分もやってみようという人がいたら、アフィリエイトのやつはっとくのでご利用されたし。

ちなみにここ経由してもバナナチップの懐に入ってくる仕掛けらしい。
酔狂な人は、どうぞ利用してみてくださいな。






↓早速書いてあるだろ;




↓ここもはっとく。

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』


↓ここは大手らしい。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/60-ccfb83c1