クロロホルムダンディ 【今日の一発】わたしは意外とものぐさだ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】わたしは意外とものぐさだ
皆さんはものぐさだろうか?
というのはすべての事柄を行うにあたってめんどいとかじゃなくて、なぜか、これだけは面倒だってことがあるだろうか??
オイラにはそういうのがある。
今回はそんな話をしようと思う。

   =関連記事=

・【今日の一発】そのニオイに耐えられず、敗者はただ去りゆくのみ



オイラはなぜか自分の住所を書くのが面倒なのである。
しかもそれは住所だけなのである。追記すればボールペンなどで書いた場合のみだ。ワープロなどで書く場合はちっとも面倒ではない。だが、あの筆記用具達のほっそいボディを握りしめて手に力を入れて都道県名とかやりだすと、

ウガァーッ!!

となる。
そして、その理由は自分でもわからないし、他人にも説明ができないという不可解なものだったのだ。

健康に

問題がアルノカモシレン!!


ここでCMで~す。


健康にはこれが一番!!↓






さてと、今回はそんな話を横目にしつつ、その昔々、実は懸賞にはまったことを告白してみることにする。
懸賞はヨイ。
懸賞項目だけを取り扱った雑誌も刊行されていて、一時期はかる~くブームになったりしたものだ。
かくいうオイラもなんとな~くないつもの気持ちで一冊買ってみたことがある。
いやぁ~、雑誌作るやつらはスゴイネ。なんというか、人を本気にさせる。車が当たる物から、お茶漬けセットがバスクリンの缶、満タンになるほどの量当たるとか、ロ○テなんか金塊プレゼントしていたぞ;
しかもこうして懸賞羅列されるとなんだか、心が躍ってしまう。サーモンのニオイに思わず撤退命令をだしてしまうオイラでさえ、近くのコンビニに官製はがきを買いに行ったよ。
で、家にもってきて、自分の気に入った懸賞に応募するんだけど、そこで始めて気付いたんだよ。
そう。

懸賞は

自分の住所を

書かなければならない!!


しかもしかもだよ!

相手の住所も

書いてやらねば

ならんのです!! 

連隊長殿!!


↑思わず吐血色で書いてしまった。それほどままでに告白に気力をついやした。
なんだか、大盤振る舞いで20枚ほど買ってしまい、一枚かくごとにストレスが貯まった。
書き終わったときには体重減っていたね;
でもね。これは文明の利器で解決できた。
そうだ。オイラの部屋にはワープロがあった。機械と電気の力を借りればストレスなどは無関係。そのことに気付いたのであります!!
また買いに行きましたよ、ハガキ。そして、ヤザン大尉がジャマイカンさんの謀殺に成功したときの気持ちで住所書いて印刷して、百円ショップのダイソーで買ったノリでペタペタと貼り付けましたよ。
悪のりして30枚ほど作って送ってやった。で、あとで気付いたのです。オイラは大事なことを見落としていたと言うことに。


そもそも雑誌は自分の好きな懸賞に応募してしまえば、抜け殻のような物である。
雑誌は読者が懸賞を応募してしまえば役割を果たし、見事に古雑誌になる。そんな古雑誌の中には懸賞の記事だけではなく購読者からのハガキのコーナーがある。
※↑懸賞好きは最後までハガキ漬けなのである!
ハガキ送ってくるのは懸賞月の方々だけではなく、懸賞を取りしきる側の人間のものもあった。
※↑彼らはプライベートでもハガキ漬けなのである!
そんな日々ハガキの選定をする彼ら。そんな最前線の男たちの言葉にこんなものがあったのだ。

色々と

工夫した楽しいハガキを

見てしまうと

ついつい選んでしまう。



…さて。次の手を考えるか。
オイラは雑誌を閉じ、すっと立ち上がり明日を見つめた。
気付いたのである。
住所を文明の利器に頼ることは工夫であっても楽しくはない。むしろ、ハガキをかく面倒くささを相手に見すかされてしまうということに。
それからというものハガキを絵はがきにしたりとか色々とやったが、一枚もあたらね;
そして、そのうち飽きてやめてしまったのです。


この度、アフィリエイトでいいのがないかと捜していたんです。するとこんなのがありました。
《懸賞・ギャンブル》
ちょいと気になったオイラは試しに契約を交わすことにしました。
なんというか、昔を思い出し、インターネットにおける懸賞ならば上記したようなことにわずらわしさを覚えることはないのではないかと思ったのです。
で、今日来ました。プログラム契約更新の返事が。
ちと、これから突撃(チャージ)してきます。
こういうのはまず自分からやらんとダメなのです!!
↑というか、やってみたいんです!
では、皆の衆、生暖かく見守ってやってください。



と突撃したが、なんだか、そのサイトは現金しか当たらないようである。

これでは

面白くなーい!!



オイラはもっと色々なものが当たるのがやりたいのである。サケとかタヌキとか色々である。
というわけで、他にも色々と捜してこようかと思う。

では、ちと待つヨロし。良いのがあったら、貼り付けておく。それでは
出発。
シュタッ!!
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/6-f9acaa34