クロロホルムダンディ 【ニュースの話】パンで挟むヤツ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【ニュースの話】パンで挟むヤツ
「おいしくない」なら返金 ロッテリア、7月末まで

共同通信2009年7月15日(水)20:36

「おいしくない」なら返金 ロッテリア、7月末まで
(共同通信)

 ハンバーガーチェーンのロッテリアは15日、全店舗で16日から発売する新メニュー「絶妙ハンバーガー」(税込み360円)を「おいしい」と思わなかった購入者に対し、代金を返金するキャンペーンを今月末まで期間限定で実施すると発表。返金の対象となるのは半分以上食べ残した場合で、キャンペーン期間中に1人1回限り。同社は「返金宣言は、お客さまへの品質の約束。新メニューをぜひ試して」としている。


http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/life/CO2009071501000993.html



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


なんだか、スゴイのが来ましたなーというか感が否めないので記事にしました。
個人的にはマックよりも面白いメニューがおいてあるがあまり足が向かないというのがロッテリアでしょうか??

それにしてもなんだろう。
誰かが一度は頭の中で考えつつも、実行しなかったであろう事柄をロッテリアが口火を切った感が否めない;
まあ、七月も半ばを過ぎた頃合いですし、七月末までと言う触れ込みなので試験的な感じなのでしょうが…。
飲食の大手がこういう戦略に打ってでるという現実。
こうしてニュースになるくらいですからきわめて珍しい事柄である…と認識してイイと思うんです。
いってしまえば、それだけ珍事なのでしょう。
だが、こういったニュースが流れるという現実に対して今の現実の厳しさが伺える気がしてならない。
ようするにこうまでするという選択肢をとらざるを得ない情勢なのかと勘ぐりたくなってしまう。
と、まあ、悲観的なことを行っていても仕方ないので軽く突っ込んでみましょう。

これ条件的には半分以上食べ残したら返金とのことですが、

全部食べ残したらどうなるんだ!?

一応は半分以上だし。
でも食べないと美味しいかどうか分からないし。
しかし、こうしてニュースになるということは、

宣伝効果は上がっているぞ、ロッテリア!!

これで返金が多かったらメニューから消すだけで済ますという、いわば体当たりなマーケティング調査だ。
確かにアンケートちまちまとやるよりは早い話である。
それにしてもなんと男らしいマーケティング。
もういっそのこと店員を全員マッチョにしろ!!
そうすればニコ●コ動画でビリーアニキの時代を担えるはず。

海外でもニュースで取り上げられ、一躍ヒーローだ!!
↑ヒーローの色

…というテンポが一店舗あってもいいだろうな。
なんだか楽しいことが少ない世の中だし。





・ヤフーショッピング
http://shopping.yahoo.co.jp/
・楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/
・アマゾン
http://www.amazon.co.jp/



スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/549-133ade28



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。