クロロホルムダンディ 【今日の一発】日記とはなんぞや??
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】日記とはなんぞや??
【今日の一発】は登録時に日記のカテゴリーに属している。

だが、これは厳密に言うと、日記ではない。
では、日記とはなんだろう?
というわけで、今日はあえて日記を書いてみようと思う。

   =関連記事=

・【今日の一発】レシートの中には…?
・【今日の一発】オバチャンはすげーや!
・【今日の一発】アルスラーンってどんな顔??









さあ、いつもハイテンションなバナナチップ。
一説によると、ヒロポンを打っているとかなんとか言われていますが、そんな金のかかるものはやりません。

当コーナーの【今日の一発】はすべて、

脳内麻薬で

まかなわれております!


つまりは天然「いちご100%」、無料である。

…というか、最近思うが、どうもこれはオイラがハイテンションなんじゃなくて、オイラの周りがハイテンションなんじゃないかと思う。

こないだのレシートしかり、オバチャンしかり、図書館しかり。
なんだか、問題あるやつばかりが、まるで、スーパーロボット大戦の主人公側のように周りに集結してくるような気がするのである。
これでは面が進むごとにキャラが増える。
だが、戦艦がないのです!
早く戦艦、仲間になれ!!
今はそんな心境のバナナチップなのです。





さて、普段であれば、以前にあったことやこれから起きそうなことなど、雑多にまとめた【今日の一発】である。

しかし、日記なんだよね、カテゴリー別上は。

つまり、日記だから、その日に起こったことや感じたことを書かなければならないわけだ。
しかし、そんなものを書いた記憶がない。
そんなわけで、今日は日記というものを書いてみようと思い立った。





5月31日、曇り。

今日起きて食事を取った。
自分で作った角食に安いハムを乗せ、コショウを振り、チーズを乗せて食べる。
ヨーグルトを取る。
カルシウムは大事である。
そして、食後にサプリメント。
総合ビタミン、総合マグネシウム、DHAである。
一緒に薬も飲む。

そして、PCをおもむろに起動し、当ブログを見ようとする…。

が、開かない。
なんか、重い…;

いかん!

これはワナだ!!


そうである。
オイラがブログだと思ったその部屋は、実はバナナチップを地獄に引きずり込むための狡猾で巧妙なトラップだった。
ドンドン天井が落ちてくる。
そして、そこから抜け出すためには百回ジャンプしなければならなかったのである。
↑マイティボンジャックは100だっけ??

と、嘘を書いたが、まあ、真実はこうである。





たまにこういうときがあるのだ。
前にもそうだったが、どうもブログペットのサバになにかあったらしい。
あっちが落ちてしまうと、こっちにも影響して、開くときに不具合が生じるようなのである。

これではせっかくきてくれた人たちも、

「なんだぁ~; 今日は休みかぁ…だっせぇっ! 萎え~」
となってしまう。

そうである。

真相は、なんとオイラの友人ウサギチップボーイ(以下ギチップ)が、番犬のように入り口に陣取り、近寄る客を片っ端から食い殺していたのである。

悪いうさぎだ。
ポーパルバニーである。

ここでオイラは皆さんに言いたいです。

クリティカルヒットに

気を付けろーっ!!


ふぅ…。
オサーン達にしか解らないネタをやってしまった…。

ともあれ、重くなってページが開けない原因がギチップにあると解ったので、こうしました。

200509161828.jpg


ふぅ…美味かったです。

さて、美味しいスープカレーを戴いたところで、ブログも軽くなりました。

しかし、あれだ。
ウサギはなんだか腹黒いイメージがある。

前述したボーパルバニーもそうだが、某英会話教室のショッキングピンクのウサギとかも何考えているのか解らんし…。
なんとか横町のウサギも腹黒い。
大体が因幡の白ウサギも、なんか、腹黒い話がなかっただろうか??

こうして、ザッと考えてみても、そういうウサギが多い。
しかもそれは昔からである。
別段、ここ数年で、悪いウサギが世にはびこってきたというわけではなさそうだ。

ウサギとカメも悪役はウサギである。
脈々と日本人の文化にDNA(DHCではない)に「ウサギ=腹黒い」のイメージがすり込まれているのかも知れない。
なんとなくそう思う今日この頃である。





そういえば、昨日の夜にドラゴンラージャ一巻読みました。
ウサギの話ばかりしていても仕方ないので、ドラゴンの話も今度記事割いてやりたいね~。

…まあ、読んだあとで感じた帯のレビューを。


中々、あの記事はヒット率が高いようである。
韓国のほうからも見に来たくれた人がいるようである。
しかし、はるばる海の向こうから、こんな最果てブログを見に来る人がいるというのは、なんだか、感慨深いと思う。

今日も北海道の名産のアフィリエイトはっとくので、遠方の人たちはお土産の気分だけでも持ち帰ってくださいな。

ああ、今日はなんだかダラダラと書いてしまった~。
そろそろ切り上げようと思う。

それでは皆さん、ご機嫌ようである!!






スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/53-e28c9f35



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。