クロロホルムダンディ 【PCあれこれ】ACアダプター
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【PCあれこれ】ACアダプター
というわけで、前回紹介したジャンクのノートPCの続きデース。
果たして通電するのかしないのか!?






というわけでオクで手に入れたACアダプタが届きました。

IMG_1387.jpg

ものがものだけに欠品だらけ。
むろん、ACアダプタも付いていなかったThinkPad X21。
どこが壊れているのかすらわからないという有様。
何しろ、電気通してみないとどうしようもないのでオークションで手に入れたものでぽん!

IMG_1390.jpg

無事通電しました。
液晶はやや暗い感じがするものの使用に耐えないことはないレベル。
ともあれハード的には何の問題もなさそうですがBIOS画面に入れない。
どうやらスーパーバイザーパスワードがかかっているようです。
これはちんこぱっどにあるセキュリティなんですが、解除はまず不可能。
噂によると、基盤をあれこれするとパスが読めるらしいんですが、そんなものを用意するよりはシステムボードをサガしてくる方が手間も資金も安く上がりそう。
しかもこの機種はセレロンの500MhzのCPUが半田で直づけのメモリも64Mがオンボードだったはず(??)。
あまり性能的にはあれなので一つ上位の性能のシステムボードにしてしまいましょう。
というわけで、システムボード探しに行ってきますです!!

・レノボジャパン
http://www.lenovo.com/jp/ja/?cid=JP1A00022&




スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:その他


この記事に対するコメント
BIOSロックならいくつかの機種でHDDとボタン電池ぶっこぬいてしばらく放置すればフルリセットされた記憶が。
【2008/09/12 11:16】 URL | コヘイ #- [ 編集]

この機種はだめっぽい。
それと共にメモリとCPUがオンボードなので性能向上のためには交換が早いと判断にいたってしもうた。
【2008/09/12 13:10】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

やはりファミリーベーシックが人類最強の英知の結晶か。
【2008/09/12 17:27】 URL | コヘイ #- [ 編集]

今考えたら、あれとディスクシステム組み合わせたら最強だったんでない!?
【2008/09/12 19:15】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/494-e9e20cfb