クロロホルムダンディ 【バトン】心理テストバトン
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【バトン】心理テストバトン
なにやら久々に他のブログで名前が出ました。
どうやらバトン指名を受けたようです。

…むむむ。
これは受けねばなるまい!

※この記事は心理テストバトンについて書かれています。






というわけで、あおくさにっきのそうこ氏から回ってきたバトンでも。


なんだか、久しぶりです!

それではいってみましょうー。

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。


1.「しかし」


2.「やがて」


3.「ただ」


4.「だって」


5.「そして」


6.「水たまりは」


7.「あの子って」


8.「今日の私は」


9.「すこしは」


10.「涙は」





1.「しかし、やっぱり、どうしても、バナナチップが食べたくなるときがある。」


2.「やがて、やっぱり、どうしても、ネタに困ればプラモデルを作ってごまかすことになるだろう」



3.「ただいまーと書いてみたくなったんです…」


4.「だってもくそもねーだろ! 更新頻度を上げろ、バナチプ!!」


5.「そしてから始まる恋もある。」


6.「水たまりは今日もわたしを映している」


7.「あの子ってこの子じゃないものねー」


8.「今日の私は明日の私よりきっと若い」


9.「すこしはらが出てきた??」


10.「涙は天皇の勅命がない限り流せない!!」



この結果が心理テストになっているとかなんとか。
本当か、おい…。
なんだか、不安になってきたぞ。
ではどんなテスト結果なのか。
あおくさにっきの答えを見てみましょう。




まあ、とりあえず、コピペしてきました。
では当てはめてみましょうか。

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
しかし、やっぱり、どうしても、バナナチップが食べたくなるときがある。
↑俺の人生はたかがバナナチップごときに収束されるのかい;

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
やがて、やっぱり、どうしても、ネタに困ればプラモデルを作ってごまかすことになるだろう。
↑俺は恋人の前でネタに詰まったらプラモを作り始めるのかい!?

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
ただいまーと書いてみたくなったんです…。
↑どんな状態だ;

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
だってもくそもねーだろ! 更新頻度を上げろ、バナチプ!!
↑人のせいというか、一人つっこみな感じ??

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
そしてから始まる恋もある。
↑老人になっても恋心は忘れないと言うこと…でもなさそうな気がする;


6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
水たまりは今日もわたしを映している
↑なんか、なんのひねりもクソもない問いかけと答えになってしまっている!?

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
あの子ってこの子じゃないものねー

↑意味がわからん。だんだんトンチじみてきた??


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
今日の私は明日の私よりきっと若い
↑もうなんだかわかりません;;


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
すこしはらが出てきた??
↑俺の目標はそんなメタボリックなことでいいのか??

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
涙は天皇の勅命がない限り流せない!!

↑えーと…もういいです。


…というか、答えそのものとなんか言葉のキャッチボールがなっていない気がする。
つまりなんというか、

この心理テス作ったやつ出てこい!

本当に心理テストですか??
もしかして、バナナチップには心はないんでしょうか?
それとも病んでいるのはアタマ??
いや、心理テスト以前の問題と言うことか??

お願いでーす!!
見捨てないでください、せんせーい!!

…というか、マジで。
誰か診察を求む!!



スポンサーサイト



テーマ:バトン - ジャンル:その他


この記事に対するコメント
こんばんわそうこです。

ちょww想像以上にカオスwww
と言わざるを得ない結果ですね。おいしゅうございました。

この心理テスト、合ってるかはとりあえず置いといて性格が出まくりという点だけはきっちり果たしておりますね。
【2008/06/15 19:16】 URL | そうこ #- [ 編集]

回答を見ずに勝手に答え逃げする俺参上。

1.「しかし」コードギアスは毎週欠かさず視聴する俺さんはニーナ激萌えラヴ。


2.「やがて」宝くじ大当たりでメディア王。


3.「ただ」ヤツが生きているかもしれない事が気がかり。


4.「だって」2P側の昇竜拳コマンドに自信がないから。


5.「そして」車検切れになった車が手元に残った。


6.「水たまりは」高確率で片腕のアッガイが潜んでいる。


7.「あの子って」やっぱり初音ミク?


8.「今日の私は」一定時間無敵。


9.「すこしは」僕に優しくしてよ!世界・・・。


10.「涙は」スイカバーを噛んで歯に染みた時に出る。


結果は見ない!さらば!
【2008/06/16 00:35】 URL | コヘイ #- [ 編集]

そうこさんへ>

確かに一つ一つではなく、全体像を見れば性格が浮き彫りになりますな;
いやはやなんとも。

こへいへ>

コメント欄でバトンやるやつは初めて見た!
元気そうで何よりだな~。


コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいな~。
【2008/06/16 03:52】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/478-194cda84