クロロホルムダンディ 【今日の一発】変態はどこにでもいる物だ!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】変態はどこにでもいる物だ!
皆さんごきげんよう!
さて、今日はこないだもらい受けたPCの話でも仕様かと思う…。






というわけで、この頃はPCをいじることにかまけているバナナチップです。
こないだちらりと書きましたが、あり合わせのパーツで自作したAthlon64マシンと交換でノートPC(LaVieC LC50H/3)を譲り受けました。
そのまま使うにはCPUパワーもメモリもなにもかも不足していたので限界までやってみました。
CPUはMobile Celeron500Mhz
2000年度に販売されたLaVieCの下位機種のようです。
もしかしたら上位機種のMobile Pentium IIIが乗るかなとヤフオクで取り寄せて乗せてみたんです。

するとなぜか液晶がだめに!?
つかなんにもうつんね;

しかたないのでディスプレイに接続。
中身は生きていたようで画像は見事に映りました。
CPUを確認してみると、きちんとそこにはMobile Pentium IIIの文字が!!
しかしながら、1.0Ghzは出ず。
700Ghz止まり。
たぶん、電圧がCeleronの500Mhzに固定されているからでしょう。
BIOSいじってもクロックは変わらず。
さすがメーカー品。

鉄板の防御でした!

まあ、二次キャッシュ増えたしいいか。
メモリも限界の256Mに換装。
しかし、画面が映らない。

そこでバナナチップは…。




画像??
ああ、ちゃんと映っていますよ。
え? どうやったかって??

それはこれをみてください。

IMG_1326.jpg


お気づきですか?
そうです、色が違いますね~。

むろん、きちんと中身はそのまま。

IMG_1327.jpg


実は液晶パネルを違う機種のものにしたんです。

その機種とは同じくNECのVersaProです。
こちらは法人モデルです。
実はなんとなーくヤフオクで取り寄せてみた機種です。
販売時期は1999年ということでした。
年代が近いのでもしかして同じ物を使用しているかと思い、だめもとでポン付けしたら映ったという…。
こちらはマザーかどこかがだめになっているらしく通電しませんでした。

つまりは二個一。
ガンプラで培ったやり方がこんなところで通用するとは!?

IMG_1329.jpg

というわけで天板がVersaProで中身がLaVieという変態パソコン…いや。

神のPCが出来ました!


そんなところで、うちの師匠から一言!!

20080329_141659.jpg


ありがとうございます、師匠!!

というわけで、しばらくこのPCをいじってみようと思います。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そういえばケロケロ軍人って何年連載してるんだ?土曜の朝にアニメやってるよなぁ。
【2008/03/30 16:21】 URL | コヘイ #- [ 編集]

そんなことよりもまたOS再インスコする羽目に陥ったバナチップ。
ビルのPCには本当にWINが入っているのか確かめたいと思う今日この頃でした。
【2008/04/01 00:41】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ビルのWINDOWSはいわばガンダム。俺らのGMとはワケが違うのだ。
【2008/04/01 22:40】 URL | コヘイ #- [ 編集]

ジムは地味にガンダムよりも…。
【2008/04/03 03:28】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

んじゃストライクダガー(先行量産型)。あと2年半程音沙汰のない種の劇場版はまだですか?両沢氏の渾身のシナリオに3年くらい前から心の勃起が収まらない状態なんですが・・・アンタ同様に種つうか夫妻の大大大大大ファンの俺はもう待ちきれないので福田監督のバカ発言インタビュー見て感動の煮汁がとまりません。
【2008/04/03 03:42】 URL | コヘイ #- [ 編集]

煮汁はいいが、アクはすくっとけよ。
【2008/04/04 04:09】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ニコニコでマクロスの一番ナウいヤツみたよ。バサラ出てないよ。パチモンだよアレ。「さ、はじまるぜサタデナイ、調子はどーだい?」で始まるマクロスは世間では批判されてるよ。どうしてみんなわかりやがれねぇんだ!!!
【2008/04/06 00:40】 URL | コヘイ #- [ 編集]

とりあえず、俺の歌を聴け…まで読んだ。
【2008/04/06 03:35】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ただ菅野よう子&坂本真綾タッグの楽曲は相変わらずデカルチャーだった。ついでにドルアーガの塔も見た。あれは(略
【2008/04/06 04:19】 URL | コヘイ #- [ 編集]

とりあえず、レッドハンドローパーが怖いのでスルー。
【2008/04/06 13:19】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

最強の敵は黒スライム。俺が戦うと3割の確立で負ける。
【2008/04/06 16:21】 URL | コヘイ #- [ 編集]

スライムはどうにも美味しそうだから困る。
【2008/04/07 13:01】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/468-28a60198



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。