クロロホルムダンディ 【今日の一発】ブログのあれこれ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】ブログのあれこれ
この頃は毎日他人のブログを観察している。
そこで色々と気づいたことがある。

今日はそんなことを話してみよう。

   =関連記事=

・【今日の一発】ブログを打ち直すかな
・【今日の一発】ブログ内リンクをみれ
・【今日の一発】ちょっと新たな試みを。
・【今日の一発】無難な雑記をやってみる









さて、今日も雨である。
外にいるネコも打たれて、ウェットキャットになる時期である。


あまり長続きすると部屋にキノコが生えるかもしれない。
もしも、生えたら食べられるかどうか調べてしまいそうなのがバナナチップである。
長雨のために日本がメコンデルタになったら困るので、てるてる坊主を作ろうとしたが、お金がかかるのでやめてしまう。
いや、ティッシュでもいいんだけど、それだって高いのだ。






この頃はね、ブログみてますよ。
といっても、自分のではない。

自分で書いた「オバケの救急車」とかみると、なんか、もー…な気分になるし、そこは他の人の書いたブログで癒されるわけだ。


しかし、凄いものだね。
小説なんかのジャンルでも5000から登録あるし、FC2。
といっても、これは小説書いているだけではなく、小説読んだ感想とかも入る数だが…。
以前は全然ブログなんか興味なかったし、開いても読み飛ばしていたりもした。
しかし、ここんところはきちんと見て歩く。
いいなーと思ったところには何回か通ったりもしている。
そんな中、思うことは一つである。


みんな真面目だ!


小説書いている人でもきちんと人間を書こうとしているし。
ここみたいに「オバケの救急車」とか言って乱痴気騒ぎしているところなんて、少なくともオイラが行ったところではどこもなかった。

みなみな自分の生み出した人物を可愛がっているなと、そういう愛情すら感じてしまう場所ばかりだった。





さてと、これは物書きだけではないと思うが、自分が作り出した物には情が移る…なんて人もいるだろう。
それこそ自分の息子娘のようなものであるし、そうであるから良いものを着せてやりたいというのは親心だろう。


小説載っているブログなんか、凄いことになっている。
HTMLってのをいじるんだろう。
実はこの辺りバナナチップは良くわかりません。
ここのブログなんかは作るときに選んだやつです。
でも、みんななんか凄いのになっていました。
見た瞬間、

魔改造だ!

原型わかんないよ、あんたら;

ってのが数多くあるのである。

雰囲気作りというのかな、ああいうのはスゴイネ。
まあ、オイラが出来ないからってのもあるけど、シブイよ、みんな。

そういう場所の小説はやはり輝いて見える。
中でも感心させられたのは音楽付きのところであった。
あれはすげー。
素直にそう思う。
臨場感タップりである。
まるで、童話の世界に引きずり込まれた気分になった。
読みおわったあと、思わず「おかあさーん!」と叫び出しそうになった。

さすがにこれは真似したいと思ったが、そんな技術はない。
仮に真似できたとしても「オバケの救急車」の臨場感を増す音楽とはなんじゃらほいである。

あんなものはなくなったほうがええんじゃ!

何しろ、ナウシカのオババ様もそう言いそうな内容である。

まさに飛ぶ鳥も墜落する勢いの「オバケの救急車!!」。
臨場感が高まったら人がどういう状態になるのか知りたくもあるが、知った途端に逮捕されるかもしれないので、そう思うだけにとどめておこう!!


だが、アレはともかく他の小説のための音楽はいいかも知れない。
ホラーとかは臨場感タップリだろう。
そんなこと考えるとドンドンやりたくなるのがバナナチップです。
でも、できないのは前述したとおりだ。
そこで妄想してみましょう。
計画立てるだけならば世の中ただである。
たとえ、それが世界征服のプログラムであっても逮捕まではされない。
妄想は凄いのである。
しかも一円もかからないという安心感。


まずは書くべき小説である。
戦争物にしよう。
となると、ベトナムのメコンデルタの雰囲気を出すために、ジメジメとした文章。
そして、ブログの背景は迷彩。
音楽はワンスアンドフォーエバーのサントラ。
効果音は機関銃か「誤爆だー!」の叫び声。

読み終えたあと、戦場という世界に引き込まれた読者が、思わず、

マイキーの

顔がーっ!!


と叫んでしまいそうになるほどの臨場感である。

さて、これ以上書くとアメリカからペンタゴンの人が来て、怒られた挙げ句かじられそうだ。
この年で、やはりいい年のアメリカ人にかじられるのは嫌なので、妄想もほどほどにしておこう。
かじるのはビーフジャーキーだけでいいのである。





今までは小説のブログばかり見ていました。
今度はもう少し違うブログも拝見したいと思います。
またなにか発見あったら書きたいと思う。


しかし、オイラもなにか出来る範囲で工夫したいな~。
そう思うバナナチップボーイ、今日この頃なのである。





スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
あれだ!あれ!

文章に合わせてコスプレしたバナチッボ
がそのシーン演じてるムービー流せば
ブログのヒット数1京越えも夢じゃあない。

【2006/05/29 22:24】 URL | 仕事 高(偽 帰宅 #- [ 編集]

つーか早ぉ、ウチんとこのリンク
消しとき。
【2006/05/29 22:26】 URL | 仕事 高(偽 帰宅 #- [ 編集]

一京も行くカヨ。
つかどんだけ暇な人類が住む地球だよ。

リンク消せと言うのは初めての申し出だな~。
いいんでない? 毎日更新しているようだし。ミウのやつ楽しみにしているので早く続きよろしくな~。
【2006/05/29 22:50】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/45-aa5b9ec9