クロロホルムダンディ 【今日の一発】この頃の雪はすごいね;
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】この頃の雪はすごいね;
なんというか、外が白い…。
見た瞬間、外出する気力が失せるバナナチップ。

本日は休日なのに…なバナナチップの一日とは??






はーくしょいっ!
というくしゃみは未だかつてしたことがないバナナチップです。
あまり風邪ひいても鼻にこないのです。

とりあえずは元気でやっております。
しかしながら、今日一日はひきこもりというバナナチップです。

いや、外出とかなんとかいうレベルではないのですよ;
特にここのところ、札幌は雪が多いです。
まあ、これで雪祭り用の環境が整ったということなんでしょうが、今年は、

えらい

寒い気がして参りました!


北海道に来る人は熊と共に注意してください。
↑また勘違いされそうなことを…;

そんなわけで本日は引きこもり。
ネットサーフィンしながらお茶難ぞを楽しみつつ、音楽を聴き、雑誌読んでいました。
仕事しているときは慌ただしいので、まったりとした時間がとれません;


ネットサーフィンといえば、インテルの新しいCPUでしょうか。
というか、この頃、このブログを見ても解るようにバナナチップはPCをいじくり倒すことにはまっております。
そんなわけで1月20日発売のCPUの評判なんぞを閲覧していました。

3月だかには新しいクアッドコアが出るとか。
L2が増えてでかいデータの処理が快適になるらしいです。
でも、なんだか普通の使い勝たしている分には、せいぜい2コアで十分な気も…。
いくつも重たいジョブを渡すことはないだろうな、バナナチップとしては。

でもPCでPS2繋いでキャプチャしながら、なんかするとかには使えるか??
アスロン64×2だからなのか、録画すると、やたらに画面もたつくんですよね;

それともグラボかキャプチャの性能によるんでしょうかね??





この頃はお菓子作りしていないな;
なんというか、やはり、寒さと雪のせいで製菓材料の調達がままならないという。
これは春まで待ちか??
にしてもスポンジは焼くのめんどい。
いっそのこと、炊飯器で焼こうかなと検討中のバナナチップです。
甥っ子の誕生日が近いのですよ。
スポンジ焼くことになってしまったのですが、レンジの調子がいくない。

プリンタに一太郎。
コンボドライブにメディアリーダーと色々と欲しいものはありますが、レンジの方が先決か??
あれこれ、価格コム見ながら考えております。

そうです。
以前はニコニコ動画にはまっておりましたが、この頃は、

価格.comに

はまっているんです!


いや、そんなものは流行ってもいないだろうし、はまるものでもなさそうなんですが、色々なもののの情報を見ていると面白くて、つい時間が経過するのを忘れます。

むろん、ニコニコ動画も見ております。




こういうものもバナナチップは見るんですが…。

ルクレール

すげぇぇぇぇっ!


あまりのスピード感に感動し、思わずプラスチック倶楽部にプラモのリンク貼り付けました。

そのうち買うかもしれん;

ええ、むろん、本物ではなく、プラモデルですが…。


そんなかんだでえらいまったりとした休日しとりました。
ああ、来週はどこかへ出かけよう…。
バナナチップボーイでした~。



スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/442-3c570787



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。