クロロホルムダンディ 【今日の一発】なんというか、複雑な気分…。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】なんというか、複雑な気分…。
さて、色色なものを合体し、ついに現れたそれ。
果たして、組みあがったそれの性能とは…?






さて、先日、マザボ交換で行き詰ったバナナチップです。
パーツは問題ないんですが、ウインドゥズが起動しないという。
もしや、再インストールが必要ではないか??
そんな憶測からPCショップに駆け込んだんです。

とりあえず、ツ○モに駆け込み、ウインドゥズXp買いました。
既製品ではなく、DSP版です。
これは既製品よりもだいぶ安いのですが、PCのパーツと一緒に購入しなければならないとか。
しかしながら、ツク○でその一緒に売ってくれるパーツというのが、

フロッピーディスクドライブなのでした!

…。
イラネ。
すこぶるいらね。
だって三年前に今のPC作ってもらったときに持っているもの。
しかも一回も使っていないもの。
…ということで。

「他になにかないのか、この野郎!」と猪木ばりにたずねてみたところ、ハードディスクやDVDドライブなどとの抱き合○せでも良いとのこと。
しかしながら、対象品のものがFDDよりも高い。
すなわち、FDDを選択したときよりも値段が張るわけです。
一秒考えました。
そして、メモリにしました。

ええ、そうですとも。
またまたメモリですよ。
先月のDDR1ギガ二枚。
今回のDDR21ギガ3枚に続いてまたメモリです。
もはや、メモリ中毒というか、なんかそういう宗教というか。
○クモからは、

コレクターかなんかと

勘違いされそうな勢いです。


今回はDDR2の512メガ。
3ギガでも相当早いと思われるのに、予期せぬところで最大メモリ。
32ビット版Xpで認識できる最大メモリですよ、これは。
え?
OSのインストールはできたのかって??
そりゃできましたよ。
きちんとウインドゥズ働いてくれました。

まあ、DSP版のパッケージの簡潔なこと。
危うく、シリアルナンバー書いたシールを捨ててしまうところでしたが、なんなくインストールできました。

しかし…。





やべー。
ハードディスクに引越ししたはずの前のデータが戻らんとです;

もうなんだか泣けてきます。
まあ、何回やってもだめなのでとりあえずあきらめましたよ。
というか、アスロン64×2+メモリ3.5ギガは早い早い。
どんな画面開いてもパパッと開けます。
エラー報告なんぞ、一瞬しか映りません。
ニコニコ動画は通常会員なのにえらい読み込み早いし、ニコニコ開きながらこうしてブログの記事がかけてしまう。
わずらわしさが一切ないという…。

さすがデュアルコア。
複数処理に強い…のか??
まあ、OS入れても五万円しなかったし、良い買い物したかな??



スポンサーサイト



テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
ホットケーキまた焦がした・・・
【2007/12/06 00:19】 URL | コヘイ #- [ 編集]

夜食のホットケーキまた焦がした・・・
【2007/12/06 00:20】 URL | コヘイ #- [ 編集]

なんという誤爆。
【2007/12/06 00:20】 URL | コヘイ #- [ 編集]

とりあえず、ホットケーキは焼くのが難しい。実は上級者な食べ物だと俺は思う今日この頃。
【2007/12/06 03:36】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/435-74c19b89