クロロホルムダンディ 【今日の一発】メモリは偉大だ!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】メモリは偉大だ!
ウイルスソフトの賞味期限。
いざ、切れると焦るアレ。

さて、そんな感覚的に唐突の自体にバナナチップは…?






と、まあ、ウイルスソフトのあれこれについてというのがここ最近の出来事であります。

今までは安くあげるために外国製のフリーのヤツ使っていたんです。
そうです。
いわゆるavastとかです。

でもあれのライセンス期限は1年なんですね~。

ただで使えるというものではかなり有名なそのソフトも一年以降はお金がかかってしまいます。
1年かかると、「これ以上使うならば金が必要デース!」という趣旨の連絡が来るんです。
まあ、今まで遣い続けていたし、課金をするのも悪くないと人間は思うものです。

しかしなんというかまあ、よりにもよって、

ドルで

請求してきやがった!


いったい、いくらするのかなと思って金額のところを見ればデスヨ。
しっかりとダラーが存在いたしておりました!

こんなもの即刻三行半ですよ!
バナナチップ、生まれてこの方、

ドルなど

使ったことありません!


お金といえば、円しかしらないバナナチップ。
横文字がうたわれていたら即刻撤退を決断することにいたしておるのです。





些細なことからavastとの離婚に至ったバナナチップ。
しかしながら、ウイルスソフトもなしにウェブを徘徊するのは服を着ないで外を出歩くようなもの。
たちまちバナナチップを捕獲しようとするやつらが現れてしまいます。
そこで市販のソフトを買うことに。

まあ、古いPCですし、軽めで安上がりなのでいいかとマカフィやウイルスバスターやノートン先生は回避。
ウイルスキラー2007を購入。

早速ガイドラインに従ってインストールしてみますと…。
FC2の管理画面で停まってしまうという不具合が!

というか、「はい/いいえ」の確認ウインドゥが出ると、クリックしているにもかかわらず、反応なしということで泣く泣く強制終了するハメに。
どうやらウイルスキラーのツールバーをインストールしたことが原因のようなのでアンインストールしました。

まあ、問題は解決したんですが来ましたよ。

パワーがウイルスキラーに吸い取られて、モッサリとした感じが。
まあ、こういうものだというのは割り切っていました。
いくらソフト自体軽いとはいえ、さすがにPCは古いものであるわけです。
メモリは今まで512Gで足りていたので放置していたんですが、さすがにそれでは足りないようです。

というわけで買ってしまいました。

なにせ、古いので規格がDDR。
探すのに苦労しましたが、1Gを二枚。
早速装着!

…一枚うごかねぇ。

まあ、交換保証つけたし、その辺りは良いのです。
にしても軽い。
結果的に1G上がっただけでもだいぶキビキビします。

ともあれ、結果オーライと言うことで本日辺り、その動作しないヤツを交換して貰いに行こうかと思います。

追伸:メモリって重要だね;

バナナチップでした~!



スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/431-a19ecb5e