クロロホルムダンディ 【今日の一発】さてと…。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】さてと…。
さてと、またしても久しぶりな更新。
今日もいつものノリでいってみましょうか。






と、まあ、えらく単純なノリで始まりましたよ、クロロホルムダンディ。
またしても更新停まっていたとか、その辺りの話でまた引っ張るのもアレなので、今日はナシで行きたいと思います。


ストライカー車両

買ったぞ!


さあ、解らない人には解らないことを叫んでみました。
トランペッター製です。
セールで多少安く買いました。
2200円くらいだったはず。

まあ、解らない人は良いんです。
そのままスルーしてくれていいんです。

今円安が叫ばれていますが、これ輸入プラモの価格とかに影響でるんだべか?
だとしたら、貧乏性のバナナチップにとっては、

死活問題です!

いま現在、どこかで旅客機が事故起こしたり、地震で大変なことになっていますが、あえてそっちの話題には触れずにこっちの話題で行きたいと思います。
↑いくのか;

とりあえず、また作る時間も取れないくせにキットだけは購入してしまったバナナチップ。
果たしてこれからどうなる!?

ご利用は計画的に。
もう少し、模型に関しては計画犯になれと自分自身に言い聞かせたい気持ちで一杯なのでした。





まあ、模型は気から。
製作は片付けからということで部屋を片付ける。
実は今年の1月に引っ越したばかりなのです。
しかも、引っ越しの時にいい加減に家具やらなんやらを配置したお陰で、部屋がプラモ製作に向いていない配置という…。
これは大がかりな片付けが必要です。
その辺りもチマチマと片付けて、様々な模型を形にしたいと思います。
形になるにつれてプラスチック倶楽部に記事あげたいと思います。
なんか、幽霊ブログと化しているので…。

これを機にあっちのブログの整理もするべきか!?
…などと考えています。
こういうのは徹底的にやるのが一番ベストだと自分では思うのですな~。

ともあれ、今こないだからうたっているサーブJAS39グリペンを片付けています。
↑筆塗りでいくど~。
ようやく今日の休みにコックピットの色塗りに手を出し、ミサイルやガロンタンクなどのオプションのライン消しに手が出ました。
これは模型作りでは最初の段階でやることなんですが、

ここをやれば

あとは終わったも同然だ!


…というくらいにあとの展開は速いので、買ってからくだらないことにしか使っていないデジカメを役に立てられそうです。





またプラスチック倶楽部の話なんですが、なにもプラだけにこだわることなく色々なものを作りたいと思う。
そこで二日前にダイソーでストラップの材料を買ってきました。

実はメ○ブのストラップを作ろうとしています。
これも近々記事あげます。
作り方は簡単かつ材料費も安く抑えました。
そういう内容なのです。
記事でき次第、こちらで通告しますので、ぜひいってやってくださいな~。


もうね、今日から毎日、模型ですよ!
ええ、そうですとも!
今までさぼってきた分を取り返したいんですよ!
もうね、今の今まで何をしていたかというと!

ニコニコ動画

見ていたぞ!


そうなんです!
ブログほったらかしてね、なんというか、コメント付き動画三昧ですよ!
皆さんどう思います?
プラモは部屋に積み、ここヒスは政治マニアの女の子が出てきたところで停まっていますよ!
一瞬、管理画面にはいるためのパスをど忘れしそうになっていましたよ。
そんなことしながらヘラクレスの栄光のプレイ動画見ていましたよ。
あとな、みんな、

ファミコン探偵倶楽部2の

動画も見ていたぞ!


そりゃもうスーファミバージョンですよ。
ファミコンバージョン何回もやりまくったくせに、

どんだけ

ファミ探

好きなんだよ??


そう自分に聞きたいくらいですよ、皆さん。
スーファミ、ハードが変わって最後の問題のシーンもパワーアップしていましたよ、そりゃね;
子供の頃のたっちゃんの顔が萌え系でしたよ…。
もうね、なんというか。
…立派なニコニコ中毒ですよ。
やはり、特効薬が必要なのか??
この頃はしみじみとそう思うバナチップでしたとさ。



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/415-7b5c5b9d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。