クロロホルムダンディ 【今日の一発】ウナギの味は躊躇い味。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】ウナギの味は躊躇い味。
先日、初めてウナギ屋へ入ったバナナチップ。
飲食の例に漏れずに差し出されたメニューから品を選ぶのだが…。

今日はそんなウナギ屋でのことを話したいと思う。







さてさて、バナナチップの職場は街場。
札幌でいう街場というのは実に札幌駅の周辺のことである。

そんな街場には駅ビルがあり、大型家電量販店があり、大丸やセーブデパートなどが立ち並ぶ。
そんなわけで仕事帰りにそれらの施設内にあるレストランなどで食事と言うことが多いのです。
その日も家に帰っても誰もいないし、何もないしということでお食事。
たまには御飯物が食べたいなと思ったんです、はい。
ここしばらくウナギなんぞは食していなかったと言うことで、レッツゴーすることにしました。

まあ、ウナギというのは高いですよ、諸兄ら。
もっとも高いと言う認識は皆さんもあるかと思う。
しかしながら、どれだけ高いかという話になると、意外と知らない人もいるかもしれない。
かくいうバナナチップもその1人でした。

いや、食べ物なんですからピンキリですよ。
しかしながら、一番安いうな重で1750円。

1750円ですよ!

なんか、うっすら飛び反しいた上にこれまた薄っぺらいウナギがちょんと愛らしく乗っかったやつが、

1750円ですよ!

ちなみにいいのだと、4750円とかぬかしやがる!
1750円でもそこそこの模型が買えるというのに、4750円ならばさらに凄いのが買えます。

今や外国製品の代名詞といっても過言ではない、香港のドラゴン社製のミリタリー模型が買えてしまいます。
ちなみにそれ一個で1ヶ月はくみ上げにかかるという。
それがたった一食で飛んでしまうという世界。
なんというか、

ウナギ屋は恐ろしいところです!

しかし、値段見るとマジデ怯む。
そんなにボリュームあるわけではないというのがさらに怯ましてくれる要因か??

ともあれ、食しましたよ。
美味かったです。

また行きたいです。
でも中々勇気が出ません。
そうです。

やっぱり、バナナチップは、

吉野家でたくさんです!

御飯ものならば、ここでも食べられます。
運が悪ければ、脳みそ海綿状になるという話もチラホラですが、ウナギ食べても財布の中が海面上になりそうなので、バナナチップ的には、

あまり違いはないです!

そんなこんなでウナギ屋は分不相応。
もう少し金持ちになってから行くことにします。





まあ、たまには違う物が食べたくなるんです。
いつもいつもオムライスやハンバーガーばかりではいけないです。
しかし、ウナギもですが、トンカツも高いです;
男はやはりみよしの餃子でしょうか??

でも、まあ、ウナギ屋さん凄いのは、

お茶が

ひっきりなしに出てきます!


いや、なんというか、お茶飲むと即座に次のお茶を持ってきてくれます。
客が少ないのもあるでしょう。
またウナギというのは調理に時間かかりますし。
店員の方、本は薦めてくれるし、なんというか、

貴族になった気分です!

持ちあげられるというのはこういう事か!?
その値段にはサービス料が含まれているのか??
というか、

これはわんこそばか!?

そんなわけでおぼれるくらいにお茶を飲んだバナナチップなのでした。

いや、まあ、また行きたいですよ、お金あれば。
いつか高いの食ってやろう思います。

それではその日を夢見ながら寝ようかなと思います。
それではは皆さん、ご機嫌よう。
お休みを言いながらここでお別れしたいと思います。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
・・・え?!
ウサギって・・・あ の う さ ぎ で す か ?
え?・・・・えぇ?!

ウサチップが怒りますよ!!!・・・ってあれ?ウサチップ居ないじゃないですか!

・・・・・。
・・・・・・・・・。

ま、まさか・・・・・。

バナナ様、ウサチップまで食されたんですね?!!?!
いやあぁぁぁぁあああああ
ではでは、お味どうでした?と聞きながら
妙でした~
【2007/04/04 08:41】 URL | 妙 #- [ 編集]

ギチップはウサギ味でした。
昔懐かし飼育小屋風味。
結構乙な味だったので、う○い棒もウサギ味を検討中とか。
以上、嘘まみれの回答でした~。
【2007/04/04 09:02】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

そしてお茶はわんこ風味だったとゆうわけですな
ごきげんよう、頭の中をウナギイヌが駆け回っている雪結アキラです
実はウナギよりタレのかかったご飯のが好きとゆう邪道っぷり
ウナギを食すのは色んな意味でまだ先になりそうです
【2007/04/05 13:39】 URL | 雪結アキラ #n08XGfOg [ 編集]

ちなみにめんたま繋がりのお巡りさんはウナギイヌをいつか食べようと狙っていることを知っているバナナチップなのでした。

ちなみにウナタレとかタレが極力御飯にかからない方が好みなオイラでしたとさ。
【2007/04/05 20:39】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/390-b0f6f872



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。