クロロホルムダンディ 【今日の一発】男が欲しいお年頃…。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】男が欲しいお年頃…。
皆さんはおもちゃ屋に行きますか?
おもちゃ屋で何を買いますか?

そして、それは誰のためでしょうか??
今日はその話をしてみたいと思います。







と、まあ、オモチャの話何ぞを今日はしてみたいですな~。
ちなみにバナナチップは良くおもちゃ屋に行きます。
というのは、行きつけのビックカメラのおもちゃ屋には模型屋マテリアルが置いてあるので、そっちが趣味のバナナチップは、

匂いに

釣られてしまいます!


いや、これは自分のための買い物ですよ。
そうです、自分のため。

でも今回おもちゃ屋に言ったのは他人のため。
他人というと語弊があるんですが、姪と甥のために行きました。
なんというか、

プレゼントです!

ふぅ…。
つい力が入ってしまいました。
単に給料日で浮かれてしまうのか、毎月、甥と姪におもちゃを買いに行ってしまいます。
予算は1人当たり3000円程度。
甥が2人に姪が1人。

さてさて、なにが今のガキ共のトレンドなのだろうか??
男の子ならばガンプラにゲキレンジャーに電王か。
というか、

バナナチップのトレンドと

被っているジャン!


さあ、いつまで経っても幼児とさほど変わらないバナナチップ。
でも、そんな自分だからこそ、ゲキレンやら電王は長持ちしないおもちゃだと言うことを知っているつもりです。

これらはすべて一年草。
来年には枯れてしまう運命にあるのです!

というわけで、バナナチップは男の子には永遠に遊べる代物こと、トミカ。
なんだか、でかい秘密基地のような駐車場を買いました。
しかしながら、問題は、

女の子のオモチャです!

いや、なんか、オーソドックスなところではリカちゃんとかプリキュアです。
しかしながら、女の子のオモチャは、

高いです!

しかもリカはどうも姪御は好きではなさそうなので、

シルバニアファミリーで

決めました!






シルバニアというのは、身も蓋もないいい方をすれば、可愛い動物の人形が主役の家のジオラマです。
小物も充実しており、銃器以外は大抵あります。

バナナチップが買ったのは「ハジメテノシルバニアファミリセット」とかいうセットです。
一応、家と最低限の小物とウサギの人形が一体付いていました。

姪御に渡したところ、いたく気に入ったようです。

一緒に遊ぶバナナチップ。
姪御はウサギのことを「アレ」とか「コイツ」とか言います。
それではあんまりだし、バナナチップ名前を付けてあげました。
そうです。
名前は、

よしのぶとしました!!

意味はないです。
単に思いついただけです。
しかしながら、遊ぶといってもこのセットには初めて1人で生活を始める新社会人の家ほどにも家具がないです。
ストーブもないので薪も割らなければならないかも知れません。
なにより、労働力はよしのぶ1人。
1人しかいない世界の住人よしのぶ。
どうして、彼女(女の子タイプのウサギでした)は1人しかいないのか??
その辺りの状況を遊びの設定にも行かせればと思ったバナナチップ。

「よしのぶ以外はみんな戦争で死んでしまったんだよ…」。
そんなげんなりした設定で遊び始めたところ、妹から「そう言う設定は良くないと思う」との指摘があり、急遽変更。
やはり、もう一体か二体はウサギが必要なようです。

姪御曰く、

「男が欲しい…」
とのこと。
なにか欲求が不満なのかと思いきや、話を聞いてみると、ウサギの男の子が欲しいとのこと。
少々ひやりとしましたが、なにはともあれ遊びには夢中なようです、はい。





しかし、シルバニアファミリーですか??
これ、森のケーキ屋さんとかそういうのばかりがあります。
しかしなんというか、バナナチップに言わせれば手堅い。
これは遊びなのですから、もう少し遊びが欲しいところ。

たとえば、森の税務署なんかいかがでしょう?
税金取り立て遊びとかできるじゃないですかー!
税制の仕組みも子供の頃から!
森にもマルサの女の足音が聞こえてきます。

もう少し、男の子らしいセットも欲しいですな。
お祭りセットとかどうでしょう??
はっぴ着てねじりハチマキ巻いたネズミ君がバチを両手に、まるで、挑みかかるように自身の体の数倍の和太鼓と格闘するセット。

あるいは「森の怪しい洋館」とか。
なんというか、

シルバニアファミリーの

新しい遊びが

広がるじゃないですか!


吸血鬼ウサキュラ伯爵とか。
ネズミイラとか。

トランシルバニアファミリーとかで。
ぜひ、オモチャ会社の人、検討してくれないですかね~。





さて、またまた馬鹿たれ流しのバナナチップです。
もうなんというか、おしかりのメールとかは覚悟の上でやっています。
これはもうばななちっふの性癖なので治らないです。
シルバニアファンの人いたらごめんなさい。
ここはこういう場所なのです。
さてさて、明日は来月買う予定のプレゼントでも見に行こうかな??
それでは来月も小さなボーイやガール達にプレゼントできるように仕事を頑張りたいと思いますので、ここいらで失礼いたします。

それでは皆さん、ご機嫌よう~!




スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
漢(おとこ)の玩具はレゴ。
【2007/04/03 00:27】 URL | コヘイ #- [ 編集]

そいや、レゴっていう選択肢もあったな~。
【2007/04/03 09:59】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/389-ba643d00



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。