クロロホルムダンディ 【今日の一発】さてパンの匂いが…。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】さてパンの匂いが…。
さて、今日は久々にブログ更新のバナナチップ。
そして、部屋に立ちこめる匂いの正体とは…??

本日はその辺りの話から行ってみようかと思う。







さてさて、本日は休日と言うことでブログ更新です。

とりあえず、心と星のヒストリカルも更新です。
そして、パンなんぞも焼いています。

そうなんです。
バナナチップは、

ホームベーカリー

持っているぞ!


だからパン食い競走とかもし放題!
パンを吊すほどに作れるというわけなんです。





さて、意味のない自慢から始まりました今回の今日の一発。
あと1時間ほどもしたらパンの匂いが立ちこめてくるはずです。

しかし!

なんだか、ベーカリーの中を開けてみたところ、全然膨らんでいませんです。
パンを作るときに必要不可欠なイースト菌。
こいつがパンを膨らませるんですが、なんというか、

元気がありません!

トライイーストが弱くなっていたのか。
はたまたイースト菌のストライキか。
とりあえず、このままでは、

東京ドーム状に

なってしまいます!


むろん、本家のドーム球場よりは小さいです。
野球もコンサートも出来ないです。
このままではデキソコナイになるしかないです;
それにしてもどうしたイースト菌!!
お前の力はそんなものか!?
古代からパンを膨らませてきたお前の力はそんなものではないはずだ!!

とりあえず、気合いを入れてもらうしかないという有様。
最後にパンを作るのはイースト菌なんですね~。
それにしても今日購入した最強力粉、ゴールデンヨットの威力というかうまさが見たいものです。





しかし、今日は小麦粉や製菓材料を扱っている店にまでいったんですが、パンを作る小麦粉だけでも、

ずいぶんとあります!

しかし、本当に出来が違うんでしょうか??
なんだか、どれでどうつくっても変わらん気がします。
本日確かめたのはゴールデンヨット。
今度は違うので確かめようと心に誓うバナナチップ。

まんまと

店の思惑に

はまっています!


なんだか、小麦粉に働いて手にしたお金つぎ込んでいますよ。
いや、よくギャンブルにつぎ込んだり、ねーちゃんに貢いだりとかそういうのは聞きますよ。
あるいは宗教とかブランド物とか、それこそお金つぎ込ませる魔力を持ったものは様々あります。
しかしながら、バナナチップは、

小麦粉です!

ええーい…もう自分でもなんと突っ込んだらいいのかわからんわ!
というほけで今月の給料もそれなりに小麦粉に貢いでしまうことに決定したバナナチップ。
ゴールデンヨットのパンはどのような味なのか??
詳しくは次回の記事で書きたいと思います。





スポンサーサイト




この記事に対するコメント
パン作りですか~!!
何だか、とても面白そうです(^0^)

私は以前、ピザの生地を作る為、小麦粉とドライイーストを使いました。
本やネット検索して、作り方を参考にしたのですけど・・・・・・失敗(><;)

私の兄の嫁さんが、某パン屋さんの店長をやっていたので、色々と話を聞いてみたのですが、もう、コツとか経験の域でした(^^;)

原料の粉も小麦粉、中力粉、ライ麦粉など、色々種類があるみたいですね。

とても、難しい分野です~。
【2007/03/26 22:13】 URL | Kikurage #- [ 編集]

ホームベーカリーあると、生地作りまでは簡単に出来ますな~。

あとは電子レンジの発酵機能とか駆使したりして、形を作ってやればコッペパンとかやけますよん。
お菓子作りもそうですが、配合がとにかく肝なので、美味しい配合を見つけるのがコツかなと。

銘柄が違うと小麦粉の配分とタンパク質の配分が異なるようです。
【2007/03/26 23:02】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/387-b9a511e5