クロロホルムダンディ 【今日の一発】本日という名の臨界点!!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】本日という名の臨界点!!
さて、本日は休日である。
本日という日をどう過ごしたかを今日は語ってみたいと思う。







いやはや、オバ急2の更新を終えましたです。
しかし、今日はティラミスを作りながら、プラモのスタンバイをし、その合間を縫って、PCに向かっておりますです。

ちなみに午前中は食料品の買い出し。
その後に病院。
その後はケーキの道具やら模型やらを買いに出かけていました。

まあ、なんというか充実した休日ですが、いささか、緻密すぎるスケジュール。

なんか、こんな事書いている自分を振り返ると、時間に対しても貧乏性なのかなと思います;


人生楽しみすぎているなと思いますなぁ。
もしも願いが叶うならば、あと人生は二つ三つ欲しいバナナチップ。

今日という休みの日もノンストップで行きたいと思います。





いやね、なんでこんなにハードな休日かと言いますと、色々とやりたいことが溜まっていたわけですよ。
まずもってティラミス。
これは数日間かけて仕込みをして、今日がいよいよ最終段階。
ティラミスの書くとも言うべきクリームのほかにも下地にするスポンジや至りと大忙し。
ハッキリこのお菓子は二度手間。
まったくもって作り手泣かせ。

正直に皆さんに忠告させていただくと、

ティラミスめんどいぞ!

これは買った方が楽ちんなお菓子です、マジニ。
しかも結構材料費がバカにならないという。
でもな、諸兄ら、

これはマジデ美味しいぞ!

早速、できあがったクリームをなめたバナナチップがお伝えする感想でした。





と、まあ、そんなことをする合間にこの記事を書いて、さらにプラモの下準備ですよ。

キットはタミヤのウォーバードコレクションというシリーズ。
まあ、平たく言うと、戦闘機のプラモです。
この静、実はイタレリというイタリアのメーカーのキットをタミヤのブランドで出しているという代物なのです。
中々キットの出来はヨイ物もあればそうでないものもあったりして、作りやすかったり作りにくかったりするのですが、

安いのです!

まあ、戦車辺りもそうなんですが、大体戦闘機とかも一つのキット、2,3000円するわけです。
ところが今日バナナチップが買ったのは定価が900円。
実売価格は714円でした。

JAS-39 GRIPEN(グリペン)といいます。
スウェーデンの戦闘機ですな。
小型で警戒なのが特徴。
なんというか、

可愛いやつです!

萌えます!
というわけで愛情注ぎながら組み立てます。
グラビア写真集と戦闘機の写真集のどちらかと言われたら迷わず戦闘機を選ぶバナナチップ。
これこそがやはり変態なのかも知れません。
女の子見て興奮するのは男としては健康な証。
しかし、その対象が戦闘機なバナナチップ。
こんなやつですが、これからも生暖かく見守ってヤッテください。

追伸:今日のお昼はお好み焼きだったよ!





まあ、プラスチックにハァハァした午後です。
病院のあとに久々に模型屋に寄ってしまい、グリペンに掴まったわけです。
ただでさえ、家に帰ってからティラミスだというのに、

戦闘機です!

もう戦闘機かお菓子かどっちかにしてくれと自分自身に言いたいです!
しかし、こんなところでケーキだの模型だの言っているんですが、いっこうにプラスチック倶楽部の更新と焼き菓子のブログの始動が出来ません;

早くデジカメ買わんと;;
画像のないお菓子のブログと模型のブログはむつかしいでしょう;:
そっちのほうでも頑張りたいバナナチップ。
来月はセルクル型も買いたいなどと思いつつ、今日はこれからさらに様々な用事をこなさなければならないためにこれで失礼いたします。

ノベライズダンディもよろしくね~。
では~。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
俺の大好きなコードギアスがもうすぐ最終回じゃねぇあか・・・。

あれだバナチッボ!くだらねぇプラ模コーナーなんて辞めちまって、パチモノファミコン本体収集企画か札幌メイド喫茶行脚レポでもやりやがれ。
【2007/03/06 21:11】 URL | コヘイ #- [ 編集]

札幌メイドって…そんなん札幌にあるわけないじゃないか。
あるのはクマ喫茶だけだYO。
…と、第三者が見たら驚くようなレスを返すバナナチップ(頭の中身は三歳児)でした~。
【2007/03/06 21:38】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/380-4c45579a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。