クロロホルムダンディ 【今日の一発】のんだくれのキーワード
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】のんだくれのキーワード
さてさて、バレンタインディも明けた15日。
いつものバナナチップがいつもの行動を取る。
しかしながら、引っ越して微妙に変化が訪れたバナナチップの行動とは…?
今日はその行動について語る。

   ・関連記事

・【今日の一発】人生はこんなもんさ…。








と、まあ、引っ越せば場所が変わるし、場所が変われば行動も自然と変わる。
寄り道する場所もその場所で行う行動も変化が訪れます。
昨日の記事で話したとおり、バナナチップの最寄りのバス停は降りてすぐに、

セイコーマートです!

弟「…いいなぁ、あいつ。今日もセイコーマートに寄っている…」
兄「お前まだそんなこと言っているのか? 闇に生きる俺たちが普通に生きようとしても痛い目に遭うだけなんだぜ…」
弟「…俺が間違っていたよ、アニキ…」

などとバナナチップがセイコーマートの中に消えていく後ろ姿を見てのとある兄弟の会話をお届けしました。
しかしこれは解る人にしか解らないネタ。
解らない人はスルーしてくださって結構です。

ともあれ、今日はフライドチキンは買っていないです。
その代わり、日本酒のワンカップを買いました。

それを聞いた人の中には「バナナチップ、こんな真っ昼間からのんだくれかよ…」と思う方もいるかも知れませんが、

これはオイラが

飲むやつではないです!


うちの死んだじっちゃんの仏壇に供えようと思ったのです。
えっ!?
なんで、9にそんなことを始めたかって??
あー、それはあれです。
バナナチップは欲しいものがあるんです。
↑最低な考え。

…ま、まあ、上の話は放っておきましょう。
神頼みなんてことをバナナチップがするものですか!
本当のところ、なんだか、どこかで、

仏様を

大切にしないやつは

死ぬんだ!


と聞いたことがあるような気がするのを思い出しました。
それで急遽酒を買うことにしたんです。

注:仏様を大切にしなくても人間は死ぬようです。

まあ、亡くなった祖父は酒好きでしたので。
この頃は引っ越しやら何やらでバタバタとしていて、寅さん風に言うならば「仏ほっとけ」状態だったので悔い改めたわけです。




それにしてもコンビニが近くにあります。
そのことだけで、「イーじゃん! いいじゃん、スゲーじゃん!」とか日曜日の朝八時から声が飛んできそうですが、実はそうでもないです。

実はコンビニ以外に店がないという、

僻地です!

それでも「イーじゃん!」とか言えるのか!?

この電王めっ!

俺のモノを喰らえ!
俺のモノタロスも最初からクライマックスだ!

…ふぅ。
えらくバナナチップのデンライナーは脱線気味でしたが、とにかく「良い」などとはお世辞にも思えない状態です。
せめて自転車が使えればいいんですが、それもまだ雪が深いために無理です。
かといって馬に乗ったら怒られます。
まったくもって、

不便な土地です!

そんな不便な土地にも負けずに開拓してくださった先祖達には感謝。
詳しくは北の零年という映画にて。
それにしてもまたトヨエツは世捨て人みたいな役なのが突っ込みどころな映画の宣伝なのです。

しかしながら、そんな命がけで開拓し、この素晴らしい北海道としてくれた皆様にお伝えしたいことがあります。
そんな貴い犠牲の下に作り上げた土地の上で、バナナチップボーイは、

アヒルの吸血鬼とか

抜かしているぞ!


もうダメダメです。
開拓者の人たちが開拓してくれたのに、その未来の人間の中の1人はこんな調子です。
ごめんなさい、開拓使の人。

こればかりは

やめられないです!


というわけで、今日もビックカメラで99円のお茶を飲んできたバナナチップ。
そろそろお別れしたいと思います。
なお、ノベライズダンディにて、「そのコンピュータ真っ白につき…」を更新しましたので、暇ならば読んでやってくださいな。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/370-88ad6087



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。