クロロホルムダンディ 【今日の一発】さて、千住話でも…
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】さて、千住話でも…
さて、今日は色々と言うほどでもないですが話があるバナナチップ。
果たしてどんな話なのか。
そのことをこってりとやってみたいと思う。

   =関連記事=

・【今日の一発】さて、音楽とは??










昨日、「アヒルの吸血鬼」を更新したバナナチップです。
そうです。
おとといの記事でうたっていた通りなわけです。
そして、本日はここヒスです。
今章四十話まで行きました。
ハッキリ言って、

読む気なくすだろう!

一つの章が四十話です。
ハッキリ言って読むには時間がかかります。
大体こんなものばかり読んでいてはいけません。
こんなものに割く時間があるならば、

勉強してください!

元々、ここに掲載されている小説などはバナナチップがいい加減な気持ちで、いい加減なパーツ構成で書き上げたものです。
正直話すと、

1話

20分程度で

提供しております!


そんな小説を今日も上げてしまいました。

…いや、今日の話はそんなことじゃないんです。
実は昨日、アヒ鬼をあげたんですが、

その後で

うっかり寝てしまいました!


そうなんです。
いつもの【今日の一発】を書くのを忘れていました。
まあ、書いたとしても内容なんかないに等しいですが…;;
ともあれ、今日はまだ寝ていないので書いてみました。
昨日来てくれた人には言っておきます。
ごめんなさい&師走の大変な時期にこんなところに来てはダメダヨ!

そんなわけで今日あったことでも話しましょうか。





今日、本屋に立ち寄りました。
なんか、早くも来年の大河ドラマのストーリーブックみたいなのが出ていました。
来年は風林火山らしいです。

山本勘助の話みたいです。
それで配役やら人物の相関図やら乗っていたんです。

さらりと言いますが、上杉謙信の役はGacktだそうです。

Gacktですよ!

いや、上杉のとっつあんがGacktです!
これはサプライズです。
上杉のおっさんはあれですよ。
あの武田信玄が来ると報告を受けて、徳川のおっちゃんがびびってクソ漏らしたと言うほどの最強大名。

徳川どんが空城計という城の門もなにもかにも開けはなって待ちかまえるという計略。
これは三国志で有名な諸葛孔明が行って、司馬仲達「これは孔明が自分に仕掛けたの策略だ!」と思わせて撤退させたという作戦です。
いわゆるハッタリなのですが、城を無防備にしておけば相手が気味悪がって近づいてこないという効果なのですが、敵を躊躇させたいときには有効な作戦なわけです。
徳川どんはこれを使って武田のあんちゃんにハッタリかましたんですが、効かなかったそうです。
どこかで聞いたんですが、武田のあんちゃんは、

城を素通りしたそうです!

これには元祖の孔明もビックリです。
というか、折角構って欲しくて色々とやっているのに無視された形。
冷静に考えればこういう結果は目に見えているんですけどね…;
司馬仲達も「こういう方法があったか!」とコロンブスの卵状態のことでしょう。

そんな武田のあんちゃんのライバルが上杉謙信。
というか、この謙信はそんな冷静な武田のあんちゃんが挑んで、

1回もカテマセンでした!

まあ、あんちゃんが挑んで行くも、返り討ちにという感じらしいです。

なんでもことごとく相手にあんちゃんの作戦が見破られていて逆手に取られてしまうとか。
あまりに見事に逆手に取られるためにあんちゃんは謙信の陣の方向を見て言ったそうです。

こいつニュータイプだ!

どうにもあんちゃんの放った弾は当たらないようです。
だてにGackt謙信、Zガンダムの主題歌は歌っていません。
というか、Gackt殿がニュータイプでもなんらおかしくないです。
ある意味、NHKはぴたりとあてはまった配役。

これならばこの配役にも納得がいきます。
ちなみに音楽は千住明とか。
そうです。
こないだ話していたあの人です。

にしても、この千住殿も実はガンダムの音楽を手がけていたことがあるんですね。
もしかして、今回の監督はとみのよしゆきか??

まあ、何にしろ、ガンダムファンは必見です。
カブさんもみるんじゃないかな??
↑この寝たが解らない人は「ノベライズダンディ」の「そのコンピュータ真っ白につき…」をどうぞ。


とりあえず、色々な意味で色々なものが収穫できた1日でした。
明日もいいことあるといいな。
そんなことを考えるバナナチップ。
それでは皆さんまた会いましょう~!!








スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
最強武将は「荒法師」
【2006/12/23 00:53】 URL | コヘイ #- [ 編集]

そんなことも過去にはあったブー。
(・へ・)
【2006/12/24 22:53】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ところで語尾が何でブタの物真似なんだい?
【2006/12/25 01:04】 URL | コヘイ #- [ 編集]

そんな理由など考えるわけがないのがクロロホルムクオリティなのですじゃ。
…というか、なにげに「ブー」と付けてみたのですが、豚のイメージでしたか。
こういうのは人によって連想するもの違っていて面白いですな~。
【2006/12/25 10:56】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

そんなもんジュゴ
【2006/12/25 21:29】 URL | コヘイ #- [ 編集]

ンゴゴゴー。
【2006/12/25 22:33】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/356-205d4cff



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。