クロロホルムダンディ 【今日の一発】カブさんとは??
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】カブさんとは??
本日はカブさんの話を書いていたバナナチップ。
新しい小説を書きながら考えることとは…?







いや、なんというか、またしてもやってしまった感の強いバナナチップです。

さて、どういう風に話が動くかとかはまったく考えないでウェブ上では書いています。
プロローグならばまだそんなことは全然感触として解らないんですが、1話書くと大体、そのノリというか作風が決まってくる気がします。

それで今日書いてみたわけです、1話を。

これは大変ダーッ!!

いや、なにが大変かって、ホームドラマ的なノリで始まってしまいました。
こうなると、話は収束せずにドンドンとエピソードだけを食いつぶして続いてしまうわけです。

この話にはおかしな秘密結社も敵もいないはず。
もしも、そういうのが居る世界ならばそれらを駆逐した時点で終わらせることが出来るわけです。
そういう意味でも同じノリで危ないなと思い始めたオバ急には敵とか目的とかを出し始めてなんとか収束させました。

だけども、

これは

そういうの出せる気が

しないです!


下手したら永遠に続くかも;
そんなことを考えて不安たくさんてんこ盛りなバナナチップです。

…まあ、今回の話のように時事寝田和から目ながら行きます。
世の中風刺しながら行きますので、しばらくはネタに困ることはないかと。
その分ブラックな部分もたくさん出ると思います。
丸っこいの出るからファンシー…というわけではなさそうです。
一癖も二クセもありそうな今回の作品。

しばらくお付き合いしていただければ結構かと存じ上げます。





そんなわけで今回はここヒスとアヒ鬼は休みです。
ちなみに「クロロホルムシスターズ」のほうにも「そのコンピュータ真っ白につき…」を追加しました。
一応、アヒ鬼と同様に内容は変わらないです。
あまり意味はないですが、一応と言うことで掲載しておきました。

明日は「アヒルの吸血鬼」を更新しようかと思います。
一応ここで予告しておきますので、暇な人は読んでやってください。

すでに年末。
皆さん忙しい時期でしょうが、ひとつ息抜きにしていただければ嬉しい限りでございます。
さあ、本日も遅くなってきましたので寝ることにします。
皆様おやすみなさいませ。
それでは本日は誠にありがとうごさいました。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/352-0b003d4c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。