クロロホルムダンディ 【今日の一発】たった一つの恋
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】たった一つの恋
さてさて、土曜日にドラマを見たバナナチップ。
その彼が感じたことを話してみよう。

   =関連記事=

・【今日の一発】この秋たった一つのラブストーリー







土曜日に「たった一つの恋」を見ました。
時間がないとか言う割には夜10時からの放送を見てしまうバナナチップ。
まあ、11時には寝ました。
でも、バナナチップにとっての11時就寝は、

立派な

夜更かしです!


といいつつも、本日も日曜洋画劇場で「亡国のイージス」を見ていてブログの更新が遅くなりました。
まことに申し訳ない限りです。
さてさて、゜たった一つの恋」見たんですが、あれはちときになりますな~。
なんというか、久しぶりに北川悦吏子の作品を見たんですが、あれはビューティフルライフですか??

なんだか、あの女の人死んでしまうのでは??
そんな伏線が張られまくっている気がします。





ほら、その昔木村拓哉扮する美形理容師と常盤貴子の車椅子の人の恋愛が会ったじゃないですか。
あれとなんだか、似ていますな。
まあ、脚本同じですが…。

たった一つの恋が始まる前の時間にドラマの宣伝が一瞬入りますが、その時に「ねぇ? 俺きちんと君を愛せてた?」だっけな??
その台詞って、昔ビューティフルライフで常盤貴子がお亡くなりになったときに木村拓哉が独白した台詞と同じ気が…。


ドラマにおいて第1話というのはあとあと意味を持ってくるシーンばかりですから、すべてのシーンに意味があると想定してみると、

なんだか、

切ないストーリーな

気が…。


あの車椅子の少年と話していたときの「お姉ちゃんも昔養護学校に通っていたことがある」とかも持病とかあるのかなという伏線ですし。

あの亀梨どんと中華食べるときの「これって最後の晩餐」とかいうのは、あとで死んだあとで思い出して「本当に最後の晩餐になってしまった」とかいう演出かとか。

横断歩道渡るシーンで亀梨どんが「そんなに早く行くなよ!」ってのは、実は「そんなに早く逝くなよ!」ということなのかもとか。

なんだか、横断歩道の向こうの道というのは別世界のようですな。
でも三途の川渡ってしまったらもう戻れない。
横断歩道とは違うわけです。
本当に逝ってしまうということなのかとか。
とどめは「これが悲劇の始まり」とか。
↑これもビューティフルライフでありましたな。

ドラマで人を死なせる場合は準備がいります。
じゃないと、突然に死んでしまうことに対して、「なにこれ?」と呆然としてしまうことになりかねない。
とても危険な賭けのような展開だからです。
そういうのを回避するためのが伏線。

つまりあの女の人は死んでしまう!?

…と、まあ、妄想してしまいましたが、んなわけないかー。
たかがバナナチップの想像ですから。

…にしても、見ていない人にはわからない話でした。
そういうわけで謝ります。

まったくもって申し訳ない!

そんなわけで気を取り直して「亡国のイージス」の話をしましょう。
↑おいおい;





こっちはもつとわかんねーだろうなー。
というか、見ていて思ったんですが、あれってある程度、知識無いと何がなんだか解らない気がします。
ともあれ、イージス艦ってなんじゃらほいとか。
あと、ハープーンとシースパローの攻防時に船舶の表記が「DDG」と「DD」では何が違うかとか。
F-2なんかなにがどうなんだかとか。

ともあれ、この辺りはいつかあれです。
姉妹板のぷらすちっく倶楽部ででもやりたいですな。

さてさて、今日もそろそろ眠くなってきました。
そんなわけでバナナチップは寝ます。
それでは皆さんお休みなさい。
また明日お会いしましょう!





スポンサーサイト

テーマ:自作小説(ファンタジー) - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント
ルナマリアだけど質問ある?死亡フラグ?なにそれ?あと昨日のカメソライダーは「脚本:井上敏樹」だからあとは察してよね。
【2006/10/30 02:48】 URL | コヘイ #- [ 編集]

たった一つの恋・・・あたしも思いましたねー
なんか「匂う!」とか思いましたし
ちょっとワンパターン?でもそれがいいのかも
・・・
もしやあたしの小説も分析されてたり?!いやーーー

どうか、次の展開はあんまり分析しないでください(笑)
妙でした~
【2006/10/30 07:17】 URL | 妙 #- [ 編集]

こへいへ>

昨日は仕事で見られなかった俺の勝ち。

妙さんへ>

妙さんの小説は切りどころが良い。
あれだとどっちに転ぶか解らんから読むのは至難だね~。
伏線形は読めるんですが、展開形は夜憎いのですよ~。

皆さんコメントありがとうございました。
【2006/10/30 09:50】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/315-3b61ac94



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。