クロロホルムダンディ 【今日の一発】この秋たった一つのラブストーリー
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】この秋たった一つのラブストーリー
さてさて、どこかで聞いたフレーズの時期がまたやってきました。
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか??
今日はバナナチップが秋について語ります。







食欲の秋やらなんやらと色々ありますが、バナナチップの秋は、

仕事の

秋のようです!


仕事をするために仕事を辞め、仕事をするために飯を食っているのです!
仕事のあとに浸かる銭湯は最高です。
そういう意味では、

銭湯の秋かも知れません!

まあ、様々なドラマがやっておりますな~。
巷では14歳で母親になったやつとか、女子高生が機関銃ぶっ放すとか、様々な内容のものがありますが、

現実も

それに負けてはおりません!


そういえば、ドラマのCMでちらりと見たんですが、また北川悦吏子のドラマガやるんですな。
知っていますか? 北川悦吏子。
そうです。
この人は脚本家です。
その昔、ロングバケーションの脚本を書いていた人です。
その後も車椅子の女性と美形の理容師の恋愛を書いたりと。
とりあえず、恋愛でキムタクとこの人の脚本ならば間違いはないというような人です。

この人の台詞は感心してしまうのですが、良くもあんなにクサイながらも感動的な台詞を自然に言わせるなと言うことです。
やはり、キムタクとの組み合わせだと、水爆級の威力があるようです。

ビューティフルライフだっけな。
「女は生まれる前は神様に抱かれて、赤ん坊の時は母親に抱かれて、大人になったら好きな人に抱かれて死んだらまた神様に抱かれて…」だっけな??
そんな台詞があった気がします。
こんな台詞、

ちょっとや

そっとでは

考えつきません!


脚本というのは展開も大事ですが、台詞も大事だなと思った瞬間なのでした。





いやあ、美しい台詞というのは良いですな。
こんなこと言ってくれる公子様と言われるお姫様の話でも書きたいですな~。
ということで、

書くことにしました!

絶対にそういうエピソードをここヒスで書きましょう。
でもとりあえず、次の話は、

ファシズムの台頭で

行きたいと思います!


ちなみにそれも今思いつきで考えました。
そろそろ今の話は区切りをつけんと。
そろそろ人間同士の争いも書きたいですな。


そんなわけで今日は寝ます。
やはり仕事の秋は眠いです。
それでは皆さん、おやすみなさいませ~。





スポンサーサイト



テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
是非、是非言わせてください!
北川悦吏子サンのはなんか・・・衝撃的でしたね、「空から降る一億の星」とか
ラブサスペンスっていうんですか、なんかサスペンスはあんま見なかったのにコレ見てあたしの中に何かが生まれましたね(誰なお前

うしっ今度絶対あたしも考えて、誰かに言わせてやる!
・・・あ、現実じゃなくて小説の方で(苦笑

ではでは、デス
【2006/10/29 08:38】 URL | 妙 #- [ 編集]

なんか、今回のたっひとつ恋は女の平にそうですな;
よし、それは今日記事にしてやるぜ~。
純愛ものが好きなバナナチップでした。
【2006/10/29 20:54】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ザンギはソニクを飛んでサマソで落とされて、着地にまたソニクを合わされてまたサマソで落とされて・・・」

脚本:北皮コヘイ
【2006/10/30 02:41】 URL | コヘイ #- [ 編集]

なんとも、あり地獄的な展開ですな;
【2006/10/30 09:48】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/314-7b1d2900