クロロホルムダンディ 【今日の一発】オバチャンはすげーや!
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】オバチャンはすげーや!
オバチャンは絶叫する。

なぜかと問われれば、それはオバチャンだからだ。
今日はオバチャンのあれこれで行きたいと思う。
バナナチップはね、自転車で移動するんですわ。
…って確かこないだどこかでチラホラと書いた気もしないでもない。
まあ、適度な運動は体にも良いし、交通費もバカ高いからね~。


それで、これから話すのは、こないだ自転車で信号待ちしていたときの話である。



犬を散歩していたオバチャンなのだろう。
手に持ったヒモの先には小型の犬がいた。
聞いてみたわけではないが、犬がオバチャンの散歩をしているというわけではないと思う。

まあ、構図の妙というか、過去にはキン肉マンマリポーサのマッスルリベンジャーとフェニックスのマッスルリベンジャーは、実は被害者が逆というのもありましたが、そこは長年の直感がものをいった。

胸はって言おう。


おばちゃんは

被害者ではない!



というわけでである。
その犬散歩オバチャンとバナナチップ同じ横断歩道で信号待ちしていたわけだ。
しかし、その信号は長い上に変わったばかり。
それこそ退屈な時間が流れていくわけだ。
人間ならば割り切ることも出来る。
だから信号が多少長くても待つことが出来る。
しかし、スモールサイズのお犬様はこらえ性もスモールサイズらしい。
突然、キャンキャン吠えだした。
そう。
バナナチップに向かってだ。

あんた

なにやってんの!!


突然そんな爆音のような声が辺りに響いた。
なんてことはない、オバチャンが自分の犬に言ったのだ。
見知らぬ人を威嚇するのは悪い子ですということである。
ただし、そこは静かな横断歩道だった。

突然爆弾が破裂するかのようなオバチャンの怒声が辺りに響いた。

もうここはバグダットかと。

しかもオバチャンの爆弾テロは一発ではなかったのだ。

知らない人に

吠えたらダメ!!



あんた

きちんとしなさい!



三連コンボ。
そう。これは同時多発テロだったのである。

もう犬との会話である。
しかし、犬はしゃべれないし、人間の言葉を理解できない。
恐らくは自分の行動が人間様の怒りに触れたと言うことまでは理解できても「きちんとする」の意味は理解できまい。

そんなオバチャンと犬のやりとりは信号が変わるまで続くわけだが、しかし、そのたった三語のやりとりでバナナチップは思い出したゲームがあった。


ヴァルキリー

プロファイル

である。


そうである。
レナスとかが出るあのゲームだ。
皆さんはあれのオープニングを見ただろうか。
短気な人は飛ばした人もいるかもしれない。

ゲーム自体は作り込まれている。
その世界観やシステムに感銘を受けた人も多いだろうと思う。
だが、バナナチップはこのオープニングに感銘を受けた。

この

ドロボウネコッ!!


これである。
あのプラチナの母親の台詞は圧巻である。
この人はなんて生々しい演義をするんだろうと思ったものだ。
しかし、この人は声優さんなのだろうか??
実はここ以外ではお目にかかったことがないのである。

惜しい。まことに惜しい!!

この迫力は中々出るものではないとバナナチップは思うのだ。


しかし、このオープニングのことを書いていて、ふと思った。
プラチナとこの母親は血のつながりってあっただろうか??
そこんところ、ちと記憶が曖昧なせいで思い出せないのだ。
もしも、プラチナがこの母親の腹から生まれたならば、

全然っ、

似てない!


あのかぼちゃの幻人のような母親から、あんなに可憐な少女は出来ないと思う。
トリカブトがリンゴの実を付けるようなものだ。
なにかが間違っていると思う。
いや、もしかしたら、父親がもの凄い可憐だったとか??
あるいは母親もプラチナと同様に可憐だったが、脱皮を繰り返すうちにああいう形に変態したか!?
だとしたら助けて仮面ライダーカブト!である。


とにかくこのようにオバチャン力はゲームの中の世界でも健在である。
世の中のオバチャン達はどうして絶叫するのだろう。
墓碑ボビー・オロゴンも言っていたが、日本のオバチャンのパワーは凄いのである。
K1でれば、アケボノよりも強いというのは激しく同意である。


そういえば、このヴァルキリープロファイルの続編がでる。

またしてもあのオバチャンの勇姿は見れるだろうか?
そこのところだけは気になってしかたないバナナチップなのであった。








スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
ペットは飼い主の言うことがわかるの
です。

うちの猫にゃんなんかは夜中に
廊下でニホンゴしゃべります。
【2006/05/26 23:02】 URL | ドウブツ 高(偽 オウコク #- [ 編集]

こんばんわ。
ネコ喋りますか。
今度どんなこと喋ったか教えてくださいな。
【2006/05/26 23:15】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

猫「リンク張ったニャン」
【2006/05/27 09:50】 URL | 夜中 高(偽 猫 #- [ 編集]

こちらも貼らせてもらいました。
更新楽しみにしています。
【2006/05/27 10:54】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/31-7e8bbf36



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。