クロロホルムダンディ 【今日の一発】世間話をしてみよう。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】世間話をしてみよう。
さて、近頃は様々なニュースがあふれかえっている。
そんなわけで今日は少し世間に目を向けてみたいと思う。







さてさて、こんばんわ、バナナチップです。
今、挨拶をされてしまったために恐縮しながら思わず画面の前で「こんばんわ」と呟いてしまった諸兄。
大丈夫。
PCの前では恭しく挨拶する必要はありません。
心の中で返事してくれればそれで十分なのです。
昭和一桁生まれの人ならば挨拶してしまう人もいるでしょう。
↑たぶん、そんな人いない;;

そんな人のための補足文章から今日は始まります。


本日は世間話。
そうです、今起きている様々な時事について話したいと思います。
意外とそういうの少なかったですな。
こういう場所なのだから、もう少しそういう話が出てきてもおかしくないのに、

いつもいつも

バナナチップの話

ばかりです!


日刊バナナチップなんてディアゴスティーニでも出しません!
だいたい、いつもいつも毎回毎回バナナチップの話だけでは飽きるでしょうから、今日はバナナチップ的な世間話をしようと思いました。





さて、新総理決まりましたね~。
安倍晋三氏が内閣総理大臣です。
閣僚も同時に発表されましたが、なんだか、バナナチップの知らない人たちばかりです。
でもどういう人なのかはおいおい分かって来るでしょう。
実はここだけの話、バナナチップは政治番組などが好きでニュースなんかもつけっぱなしの人です。
だから、こういう風に知らない政治家が出てくると、

ぞくぞくします!

新キャラ、大量追加で萌え燃えという感じでしょうか。
中川昭一氏や麻生太郎氏などの見知った顔もあります。
ここの部分だけ掻い摘むと、またアジアに対しては露骨なメンツだと勘ぐれますが、他が解らないのでバランス的にどうなのかは解らないです。
果たして今回の総理は憲法改正まで行くのでしょうか??
歴史的瞬間に立ち会っているかもなと思うと心が踊ってしまうバナナチップなのでした。

そういえば、安倍氏は山口の出身。
山口とは幕末維新の立役者である長州のことです。
長州閥ということなのでしょうか。
なんにしろ、安倍氏はガチガチのタカ派とかネオコンとか好戦派とか様々なことを言う論客もいるようです。

ちなみに外務大臣に任命された麻生氏ってお祖父さんはかの吉田茂氏でその奥さんのお祖父さんは大久保利通卿だとか。
麻生氏はマンガが大好きで月に十冊以上のマンガ雑誌を読むとか。
中々話の面白い人で若者に人気があるとかなんとか。

いやはや政治の世界は奥が深いです。





駒大の田中君は楽天ですな~。
いや、正直いいとこ行ったなと思いました。
彼は若いです。
その彼が野村監督に育てられることでどういう風になるのかは野球ファンであればワクワクする展開なのかも知れないと思います。
楽天でどういう風に扱われるのかは展開的には面白いのではないかと思います。

ここだけの話、

バナナチップは

野球を

よく知りません!


だからこそ、中立の立場で言いたいのですが、やはりああいうものはどこか一曲が強いという形ではなく、まんべんなく強さのバランス取れていないと野球そのものが持たないのではないのでしょうか??
その点では将来のエース候補が成績最下位のチームに行けるというのは結果としてプラスになる気がするんですが、その辺りどうなんでしょう??
野球も一つのチームでは機能しないでしょうから、対戦相手が強くなければ面白味に欠けるのではないかと思うんです。
素人考えですが、ともあれ、田中君には怪我なく頑張ってもらいたいところです。





さて、世間話も良いですが、ここヒスが新章突入です。
4章になります。
一部での4章といえばアレでした。
今回もアレな事になると思います。
一部では最初と言うことで様々な方角から世界観を説明できましたが、二部ではどちらかというとなんでもないシーンが続きます。
ところがです。
このなんでもないシーンというのは後々で意味を持ってくるのです。
そういう意味ではあまり起伏のない平坦な部分です。
その辺りは三部以降で使いたいネタがたくさんありますので楽しみにしていてください。

そんなのっぺりとした第2部の展開部分が4章です。
どこがどうなるのかしっかりとみていてください。





さて、雑多な話をしてみました。
クロロホルムダンディは段々とこういう場所になりつつあります。
他のブログやバナナチップの周囲であった動きを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
こうして殿方の記事を読んでますと「あー色んなことあったんだな」とかしみじみします
そう、楽天!ロッテの彼はどこ行ってもいいとか言いながらロッテに決まったときは複雑な顔してましたねー

田中くん・・・ブログしてほしいなーと、やきうヲタファンの妙でした
【2006/09/26 21:18】 URL | 妙 #- [ 編集]

ブログか~。
でも楽天関係のブログとかサイトとならば彼の情報出るかも知れないですな。

選挙権を行使できるバナナチップとしては内閣の動向が気になるところです。
【2006/09/26 21:22】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

こんばんはです(^▽^)つ
安倍さんが総理になりましたね。
52歳(51)と言う歴代史上最年少の若さで、総理大臣なられて、頼もしい限りです。
今までは、田中角栄さんの54歳と言うのが、最年少記録だったようですね。

周りでは、まだ若干、総理のポストに納まるのには、早いのでは?と言う声を聞きますが、私は、返って若返りが図れて良い気が致します。

スタートを切るには、良い体制ではないでしょうか。
【2006/09/27 03:43】 URL | Kikurage #- [ 編集]

しかしながら、ぱっとみると、書く利用はそんなに若くないような…。
まあ、民主党の時もありますし、あまり若い人間だけで固めるよりは偏りがないといえばないのかも知れません。
物事は内向きと外向きのことがありますので緩急付いている印象はある気がします。
【2006/09/27 07:47】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/278-0b486174



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。