クロロホルムダンディ 【今日の一発】今日も色々と見て回るのです。
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】今日も色々と見て回るのです。
さて、今日も色々と見て回って来たバナナチップボーイ。
近頃は以前に話した買い物ののための偵察を敢行中。
さて、今日の1日の話をしたいと思います。

   =関連記事=

・【今日の一発】今日は遅くなっちまったい
・【今日の一発】今日のバナナチップ







皆さんこんばんわ。
バナナチップボーイです。
いつでもどこでも絶叫生中継。
皆様に多大なご迷惑をかけまくる暴走ブログの時間がやって参りました。
という軽快な調子ほどの内容ではないのですが、そこは最後までお付き合いくださるとありがたいことです。

本日は昨日に続いて電気店を物色して参りました。
そして、本屋に模型屋。

まあ、いつものパターンですね。

そんなこの頃では休日のパターンとなりつつあるこれら店舗巡りの話を本日も、

飽きられないかどうかも

気にせずに

書きたいと思います!






まあ、早速叫んでみました。
ついこないだ出かけた先からブログが更新などとのたまいました。
それでちょっとだけ調べたんです。
なんでもノートパソコンよりも小さくてネットにアクセス可能なものがあるとか。
モバイルPCとか呼ばれているとかなんとか。
ソニーのtype-UとかウェルコムのW-ZEROとかがあるようです。
まあ、これは出がけ先の書店で情報を仕入れたわけです。
にしても、こういうのはいくらするのか解らないわけです。
そんなわけで家に帰ってきてから調べました。

ソニーのほうは十万以上するらしいです。
そんな高いものは

バナナチップには

無理です!


そうです。
無理なんです。
ムリポというやつです。
だって皆さん、

パンツ千枚分だぞ!

そんなものダメに決まっているじゃないですかー!!


それではW-ZEROはどうなのかと調べたら、四万ほどで何とかなるそうです。
これならばパンツ四百枚ぶんなので何とかなりそうです。
今後はこちらのウェルコムの製品を色々と調べていきたいなと思いました。





そういえば昨日、エクセルの本買ったじゃないですか。
そして、買ってから気付いたんです。
俺なんのためにエクセル覚えようとしているんだろ;
というか、こういうものはアレです。
ツールなわけです。
手段というヤツです。
何かしら、エクセルで処理しなければならない仕事があってこそ初めて効果を上げる本なのです。
本には使い方が書いてあります。
しかし、なんの目的のために使うかなどは書いていません。
当たり前のことなんですが、バナナチップがそれは決めなければなりません。
しかしながら、別段、エクセルを使う必要はないわけです。
目的が合ってこそ初めて手段を求める。
エクセルを覚えたいというのは、なんだか、手段と目的が入れ替わっている気がします。
これがですよ。
今すぐにエクセルを覚えなければならない環境にいれば別です。
たとえば、仕事で必要とか。
そうなれば課題でも何でもやるわけです。
果たしてバナナチップにエクセルを学ぶ必要があるでしょうか??
それを本を開いて気付いたわけです。
これはもうどうして良いかわかりません。
というわけで、バナナチップがいつかエクセルを必要とする日が来たときまで本はしまっておくことにしました。





今日模型屋に行きました。
二件行きました。
やたらと見かけるキットがありました。
いや、メーカーは違うんですよ。
でも、その機体のキツトが目に付くわけです。

どうしたんだ!?

SR-71

ブラックバード!?


もしかして、偵察機の時代が訪れているのか!?
これがまあどこかで戦争なりなにかが起こり、この機体が活躍しているならばメーカーはこぞって再販するでしょう。
しかし、そんな話は聞いたことがないです。
いったい、なにが起きたんでしょう??
誰か知っている人がいたらご一報を~。

にしても嬉しいですね、SR-71の再販は。
これ欲しかったんですよ。
なんだか、特異な形していて、

バナナチップ好みです!

今度余裕があったら買ってきて、「プラスチック倶楽部」でレビューしたいと思います。
本当に特異な形なんです。
そこのところを形で見せたいなと思います。





さてさて、まあ、いつもいつもこんなところばかり回っています。
今度はが宇土ころでも回りたいなとは思います。
せっかくの休日ですから有意義に使いたいです。
来週はどこか他のところへいけるといいなと思います。
よし!
来週は他の場所へ行きます。
他の場所へ行ってなんか他の真新しい記事書きます。
そんなわけで来週末をお楽しみに~!!
↑ここヒスと同じような最後です。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
いや・・・あの晩、俺持ってきたのがそのW-ZERO3esなのだが・・・。
【2006/09/24 00:22】 URL | コヘイ #- [ 編集]

しっとるよ。
しかしながら、見たのは形だけで、機能及び性能並びに料金プラン等の詳細は何一つ把握していない。
運用には色々と知っておく必要があるので調べるのさ。

でも調べてみたところ、そんなに携帯使うのと料金自体はかわらんですな。
【2006/09/24 01:30】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

まぁなぁ。ウェブ繋いだりブログ更新したりするなら月額6千円ちょいで固定だし。
【2006/09/24 01:40】 URL | コヘイ #- [ 編集]

おはよう御座います(^▽^)つ
エクセルですか。
企業向けのソフトですよね。
確か、表計算などが使える物ですよね。
扱えたら扱えたで、とても便利ですが、
バナナチップボーイさんのおっしゃいます通り、目的が無いと、まず使わないですよね。私も使っておりません(^^;)
友達がエクセルを使っているのですが、知り合いから、給与明細や家計簿などの作成を頼まれて、副収入を得ているそうです。
やはり、スキルが多い方が何かと役立つ事が多いですね。
羨ましいです。
【2006/09/24 05:51】 URL | Kikurage #- [ 編集]

なんか盛りだくさんですね!
じゃぁエクセルを使って毎日の訪問者数を記録していくとか!
確かアレ、グラフも書けます・・・よね((曖昧
そうです、そうなんです、訪問者数なんです!!
まぁあたしがやっても40人くらいのトコで止まってると思いますが;;
妙でした~
【2006/09/24 08:30】 URL | 妙 #- [ 編集]

こへい>

そうなんだよなー。
意外と安いですな。
外でのんびりと更新とかいいよなー。
リアルタイム中継更新とかいう企画できそうだし。

Kikurageさんへ>

エクセルとワードは使える方が良いかもしれません。
習得自体は難しくなさそうですが、実際に運用するのと昨日把握しているのは段階が違います。
やはり実際に運用しなければなりませんし、そうなると何に使っているのかという実際の事柄が絡みますな。
少々無理矢理ですが、とりあえず、自分の周りでエクセルを使って片付けなければならない用事でも見つけてみようかなと思います。

妙さんへ>

訪問者ですか。
なるほどそれは面白そうですな。
ブログの枚数が増えて把握が指折り算で難しくなったらそう言う方法はいいかもしれないです。
その際は一枚ずつではなく、すべてのブログの総合で出してみたいですね。

皆さんコメントありがとうございました。
またの訪問お待ちしております。

【2006/09/24 09:12】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/275-76fc0f94



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。