クロロホルムダンディ 【今日の一発】今日のバナナチップ
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】今日のバナナチップ
さて、今日は仕事帰りに寄り道。
またまた帰りが遅くなったバナナチップ。
果たしてそれはどうしてなのだろうか??

   =関連記事=

・【今日の一発】今日は遅くなっちまったい






さてさて、巷では若い首相の誕生にあれやこれやと様々なアクションがありますが、

そんなことは

関係なしに

進めたいと

思います!


…いや、まあ、ネオコンとかイスラエルとヒズボラの話とかもできますよ。
でも、そんな話をしても恐らく誰も食いついてこないと思うのでやりません。

というわけでいつものバナナチップがいつものようにどうでも良い日常を大きな文字を織り混ぜてお伝えいたします。





バナナチップは仕事行く前に、大きな家電品店で色々な品物を物色してから行きます。
早く来すぎたときなどは大抵そうです。
今日はホームページビルダーを眺めてきました。
まあ、この界隈では値段的にはまったく変わらないようです。
そんなわけで一仕事してそれから今度は本屋に行きました。
そうです。
いつもいつも度々出てきますが、あの本屋です。
ほら、古い話になりますが、ドラゴンラージャを購入した本屋です。
そこに行って、かる~く色々な本のラインナップを確認したあとで、本を2冊買いました。

一冊目はエクセルの入門の本です。
そうなのです。
実はバナナチップ、

エクセルが

どういうものなのか

まったく知りません!


エクレアに語感は似ているが、たぶん、食べられないだろう。
↑こんな認識しかないのです。
こないだバイトの面接で「ワードとエクセルを使えるか?」と聞かれました。

ごめんなさい!

htmlでホームページは作りましたが、この二つは解りませんでした。
というか、ワードも使っていないです。
バナナチップは一太郎とATOK使っています。
これではダメだと思い、せめてエクセルでもと思い立ったわけです。
ちなみにエクセルの本のレビューはやりません。
こんな帯も付いていない本のレビューは、たぶん、面白くありません。
そんなわけでここは「そういうものを買ったよ」という話だけにとどめておきたいと思います。





あと一つは「公募ガイド」です。
聞いたことがある人もいるかもしれません。
これは色々な場所で募集している「公募」をひとまとめにした雑誌です。
中々面白いです。
小説から動物やキャラクターのネーム募集から、イラストや写真の募集。果ては俳句や川柳まで幅は広いです。
正直、眺めていても飽きません。
でもレビューはやらないです。
これも帯が付いていません。

これはサイトもあるようです。
アドレスはこちらになります。

http://www.koubo.co.jp/

興味のある人は見てみてくださいな。
実はバナナチップ。
…というか、バナナチップの中身の人がどこかに小説でも書いて応募しようかと企んでいます。
そんなわけでちと調べています。
しかしながら、募集要項に「幅広いファンタジー」などと書かれていますが、どんなものでも良いのでしょうか??
なんか、SF的なものを募集しているのか、はたまたライトノベル的な作風でも構わないのか。
或いはハリー・ポッターのようなジュブナイル入ったようなものが良いのか、

ファンタジー自体、

幅が広すぎて

解りません!


第一、オバケの救急車みたいな作風は良いのでしょうか??
なんだか、激しく不安です。





まあ、読書というわけではないのですが、ちょっとこれら2冊でも読んで情報収集でもしようかなと思います。
気付いたことでもあれば、ネタにします。
それから、「プラスチック倶楽部」のほう記事更新しました。
もし、見たいという人がいらっしゃったら嬉しくも恥ずかしいですが、とりあえず、ここで宣伝しときます。

新しい記事へはここから跳べます。

またあちらのほうも時間ある時に更新いたしますので、

どうか

見捨てないで

ください!


以上、秋も深まるバナナチップボーイでした~。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ワードはまだいいですけどエクセルとか難しいですよねー
パパンがカタカタッと打ってるのみていつも青いハンカチ噛んでます;

そんなあたしは斉藤より後藤派

一太郎・・・すごいですよねーさっすが!
遠く離れた極寒の地にも浸透している!
ビバ徳島です、ビバ徳島。
田舎徳島から妙でした
【2006/09/23 08:14】 URL | 妙 #Xrlp5Oa6 [ 編集]

そうなんです、妙さん。
極寒の地にあっても一太郎は凍らずにきちんと作動します。
そんなわけで一太郎なにがなんでも一太郎。
というか、ワードの事知らなかっただけなんですけどね;

;へ;
↑泣きメカブ??
【2006/09/23 10:38】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/274-96b22cb0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。