クロロホルムダンディ 【今日の一発】この頃はあれだね;
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】この頃はあれだね;
さて、今日はこの頃の出来事を書いてみようと思う。
果たしてバナナチップのこの頃とは??







さてさて、それほど書きたいことがあるでもないバナナチップです。
まだバイトも決まっていないせいかマッタリとした週末を過ごしておりました。

にしても今日は暑かった。
久々に太陽の醸し出すジリジリ感を覚えました。
バナナチップは今日も面接。
そして、その返りに模型屋さんを久々に見ました。

ダメダヨー。

と、いつになく気弱な声を上げたバナナチップ。
そうです。
その店においてあったスカッドミサイルがありませんでした。
どうやらすでに売れてしまったらしいです;
なんとも哀しい現実。
どうやらバナナチップ以外のミサイルマニアが買っていったようです。
あるいは新たな独裁者の出現か!?
ともあれ、意気消沈したバナナチップ。
また仕入れてくれることをミサイルの神様に願います。
というか、ぶっちゃけ。

もう1発2発

発射してくれれば

再販されるはず!


はい、不謹慎なことを考えました。
これだからミリタリーはとか、模型業界って死の商人なんじゃね??
そう思った方もいるでしょう。
でも、まあ、そんな難しいことは考えておりません!

ただ、スカッドでも飾りたいなーと思っただけなのです。
ここに誓います。
バナナチップは模型を飾るだけで、

発射はいたしません!

そのことをここに宣言します。


にしても、あれでした。
その模型屋さん。
スカッドミサイルがなくなった代わりに、

B-29を

大量入荷しておりました!


弾道ミサイルの脅威は過ぎ去ったようですが、今度は焼夷弾が降って参ります。
にしても、どこかでB-29が事件起こしましたっけ??
何で今B-29なのか解らないですな。
ともあれ、このB-29というのは模型業界では外製品しかないのですよ。
なんだか、日本のメーカーは昔の惨禍の記憶があるから作らないとか何とかいう噂をきいたことがあります。
しかしながら、戦争の道具はみんな惨禍の記憶がつきまとう気がしないでもないですな。

いや、もう日本の三菱零式艦上戦闘機を落としまくったグラマンF6F5ヘルキャットなどはトラウマだと思うのですが;

ともあれ、B-29スーパーフォートレスのエノラゲイをお買い求めの方は韓国のアカデミー社のものを買い求めると良いようです。





なにやら、近頃はあれです。
常連さんの顔を見かけなくなりましたな;
そう。このブログの常連さんです。
どうやら皆さんPSUやっているようです。
バナナチップもやりたいんですが、中々踏ん切れませんな。
今初めてもすぐに辞めなくてはならない気もしますしな;
さこは新しい生活サイクルの隙間を縫うようにしてあとからプレイしようかなと思います。
そのときは皆さんよろしくお願いいたします。

というか、どれくらいの人やっているのかね;
なんだか、レーザープリンタも欲しいし、色々と今後は金を使いそうです。
というか、レーザープリンタとインクジェットの違いよく解らないですな。
いや、印刷方式とかの話ではないです。
どこに違いがあるのかがわからないです。
パフォーマンスの違いというやつですな。

実際、白黒の文字を印刷するとき、どちらが有利なんでしょうか??
コストとスピード。
その辺りの違いを知っている人がいましたら、

ご連絡くださいませ!

小説の印刷などを取る際に有利な良いプリンタを買いたいと思うバナナチップでした。





まあ、このように色々とありますな、1日という流れの中には。
スカッドはなくなるし、プリンタは欲しいわと色々です。
今月も色々とやってみたいバナナチップ。
どうか皆様、生暖かい目で見守ってやってくださいな。
では~。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
PSUは遊ぶ以前の問題なのですわ。一般的にレーザープリンタのほうがカラーの発色や乱れが少ないというお話をうかがった事がありますわよ。小説の印刷という用途でのお話でしたら微妙でしょうけど・・・。まぁともかくわたしくが言いたい事は「そんくれーググれやこんちきせう」ですわw
【2006/09/09 22:38】 URL | コヘイ #- [ 編集]

あたしって常連サンなんですかねーと呟き

B29ですか・・そうさなーあれは遠い国からのものじゃった・・・・
そうだ戦争で思い出しました
なんか友人が「やわらか戦車」とかいうのにハマってるんですよ~カワイイとか言ってますけどあんまり・・・ww

実際の戦車って後ろ向きにも走れるんですか?
【2006/09/10 06:57】 URL | 妙 #- [ 編集]

こへいへ>

インク代は機種にもよるみたいですな~。
ちなみにググりました。しかも書いてから。

妙さんへ>

あのやわらかってなんか怖いです。
なんか、生物っぽいし、食べ物食べます。
大好物は生肉。
どうして彼らが戦場にでるのか…それは;
とか想像すると恐ろしいです。
戦車はバックできますな~。

皆さんコメントどうもありがとうございました。
【2006/09/10 09:10】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

あらあら・・・わたしがプレイ放棄して10月まで控えようと決意した瞬間、PSUが嘘のように繋がりやすくなってて何か陰謀の匂いがするわ。きっと秋の妖精さんか公安委員会のいたずらね。うふふふ。やわらか戦車よりやわらか和尚のほうがB-29よりきっと強いと思うわね。
【2006/09/10 09:21】 URL | コヘイ #- [ 編集]

やわらか和尚も生肉求めて戦場を…つか、和尚という肩書きでの生肉はしゃれならんな;
【2006/09/10 16:23】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/259-676fcb1c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。