クロロホルムダンディ 【今日の一発】こんな面接は初めてです
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



【今日の一発】こんな面接は初めてです
連日バイトを探しているバナナチップ。
そんな彼が出会った面接官とは…?

   =関連記事=

・【今日の一発】地方の格差というヤツなのか!?
・【今日の一発】バイト情報誌
・【今日の一発】今日は早いぞ!








さて、いつもの悪のり劇場が始まりました。
しかしながらです。
世の中にはバナナチップよりも悪のりする人が時としているものです。
今日はそんな話をしてしまいましょう。

というか、今バイト探していますよ。
枠としては17時から23時くらいです。
それでコンビニでもと思い、市内の某所にいきました。
面接官の肩は女性…というか店長さんですね。
なんともアバウトな方で、15時から17時の間いつでも良いと言われたので16時半頃に行きましたですよ。

まあ、それで面接が始まったわけですが…。





「ハッキリ言ってここのバイトはハードだよ」
まずそう言われました。
まあ、コンビニは過去に経験ありますし、そっちもかなりハードだったので「ええ、まあ、今のバイトも客が多くてハードなので」と応えました。
ちなみに募集だと週6日働けるとかなんとかだったので来てみたのですよ。
労働日数は多いに越したことはないわけです。
というか、そこで言われたのですが、

「週二日で…」。

ええーっ!?

だって6日って言ったジャン!
というわけて募集要項はこうだと説明すると、
「ああ、それは上の人がなんかそういう書き方で出しちゃったから…」。

いやいやいやいや;
そういう重要なところをいい加減に出されては困るんですが…;
というか、自分たちはでたらめな仕事をぶっこいているという宣伝を始める店長様。

しかもです。

しかもですよ!

次の台詞がこれまた凄いんです。

そのあれです。
週6日入れるとどうなるかという説明なのですが、つまりはこうです。
「うちは暇でお客さんあまり来ないんで、あまり人数入れるわけにはいかないんですよ」

おいおいおいおいおい!
ここはハードじゃなかったのかよ!?
コンビニでハードといったら客が来すぎて手が回らないとかそういう意味だぞ!?
まさか、ジュースを入れるケースが重たいとかそういうハードじゃないだろうな??
バナナチップに不安が走ります。

というか、

こういう意味でも

アバウトな店でした!


どうやら面接の時間の設定だけではなく、内容もアバウト。
仕事よりも週二日しか働けないという条件のほうが、

ハードです!

しかもです。
このあとさらに凄い展開が…。





まあ、そんなかんだで話をしていたわけです。
そうしたら従業員の方が入ってきたんですよ。
というか、そのコンビニ、直営店なんです。
フランチャイズで個人が運営している店ではないんですね。
そのコンビニの本隊が経営しているいわば本拠地なんです。
そこの従業員だと思いますが、おもむろに入ってきて店長と話を始めます。

「昨日、幽霊でたんですよ」
「ええーっ!?」

そんな話をしています。
どうやらそこの建物にはそういうのが住んでいるらしいです。
というか、そんな話をなぜ今ここでするんだろうか;
面接に来ている人がいる前でする話ではないような気がするんですけども…;
というか、もののけがダメな人ならばこの場で面接終わるんじゃないかなと思います。
というか、バナナチップ、この段階では「もう地震とか起きてこいつら潰れないかな」と。
で、店長さん、こちらに振り返り、「いやー、ここ出るんですよ」。

笑い事じゃないだろう;

まったくの緊張感もなにもないところです。





ですが、この後にはさらに凄い展開が…。
そうです。
そのあと店長から飛び出た言葉はこういう趣旨のものでした。

今店長候補募集しているから君やってみない?
研修ひけたら市内のどこかの一店舗任せられると思うけど。

いやいやいやいやいや;

さすがにこんな展開は予測の範囲外でした。
少なくともこんな展開の小説は、

思いついたことナイデス!

だって皆さん!

週二日か店長かの二択ですよ!

ありえないじゃないですか!?

もうね。バナナチップ、心の中で叫びました!

助けて、光戦隊!!

いや、まさに君の身体は地上に降りた神秘の泉だ! 神の住む星だ!!

ですよ。

むろん、そのあとはドッと疲れたので面接打ち切って帰ってきました。
いや、いままで濃い面接官の方は様々いました。
しかしながら、こんなに突拍子もないことが次々と起こる面接なんてコントくらいですよ。

ちなみに作り話ではないです;
さすがに作り話でも、

こんなに

突拍子もない話は

作れません!


もう勘弁してください。
明日からポチになりますからぁ…。
はぁ…。
条件とかそう言う問題じゃなかったですね;
また今日からバイト探しに奔走しようかと思います。

それでは皆さんも頑張って週末お過ごしくださいな。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
しゅげぇな。情報誌やサイトでの内容と実際に面接で言われる内容が全然違うというのよくある話でしょうけど。
【2006/09/08 16:40】 URL | コヘイ #- [ 編集]

おろっ?!なんともまぁ・・・アメリカ帰りの方なのでしょうか
ざっぱざっぱしてますね((何
てか週6と2じゃゼンゼン違ぇだろwwです
出るんですよって・・・・
まぁそういうのは楽しそうで見てても笑えますね、微笑みの王女、妙でした
【2006/09/08 20:19】 URL | 妙 #- [ 編集]

こへいへ>

あれは今までの人生で一番凄い面接だったよ;

妙さんへ>

まあ、笑い話ですむ程度なのが救いな気がしてきました。

皆さんコメントありがとうございました。
【2006/09/08 20:30】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ルパンが楽しい金曜の夜・・・いかがお過ごしですか?そういえば今は週何勤ですの
【2006/09/08 21:38】 URL | コヘイ #- [ 編集]

な・い・し・ょ♪
【2006/09/08 22:01】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

んだとゴラァ!つうか俺も日常に秋田ので共にプロレスラーとしてデビウするか?
【2006/09/08 22:14】 URL | コヘイ #- [ 編集]

おっしゃ。危険物乙4でも取ってセルフの監視員でもやるかね?
【2006/09/09 07:31】 URL | コヘイ #- [ 編集]

とりあえず、スリリングな仕事がしたいのな。
んなわけで今日もオイラはバイトの面接じゃい。
【2006/09/09 09:50】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

セルフの監視員にはスリルなんて皆無。今日なんて監視員のヤングでノートPCでソリティアやってやがったぞ・・・・・
【2006/09/09 20:36】 URL | コヘイ #- [ 編集]

そのソリティアこそ、実は負けたら身体を乗っ取られる遊星からの物体Xソリティア。
油断するな!
【2006/09/09 20:44】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

んで今日の面接はなんですたの?
【2006/09/09 21:10】 URL | コヘイ #- [ 編集]

な・い・し・ょ♪
【2006/09/09 21:33】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

んだとゴラァ!つうか俺も日常に秋田ので共に(略
【2006/09/09 22:39】 URL | コヘイ #- [ 編集]

エンドレス♪
【2006/09/10 09:05】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ん(略
【2006/09/10 09:11】 URL | コヘイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/258-f3f638e2