クロロホルムダンディ 【今日の一発】猫が猫を飼う!?
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】猫が猫を飼う!?
さあ、今日はいつものノリでお伝えします今日の一発。
今日バナナチップが知った驚愕の事実とは!?

   =関連記事=

・【今日の一発】オバ急を終えてみて







さて、皆さん。
毎度おなじみのビストロバナナのコーナーです。
↑いきなり嘘かよ;

とりあえず、初めての人ためにご挨拶させていただきますと、百円ショップとドン・キホーテが大好きなバナナチップです。
作施設は【今日の一発】とかいいながら、

オバ急ずくしで

すみませんでした!


この【今日の一発】のカテゴリーは「日記・どうでもいいこと」に含まれていますが、オバ急読んでいない人にしてみれば、

本当に

どうでもいいことでした!


にもかかわらず、レスをくれた皆様、

おまえら最高だよ!

そんな人々に愛していると言ってまずはご挨拶とさせていただきます。





というか、今日は本当にもとに戻ると言うことでいつものやつです。

皆さんサンリオは知っているでしょうか??
まあ、キティとかゴロピカドンとか、今ちまたをにぎわせるマイメロとかが所属している会社です。

うちには妹がおります。
妹はサンリオが好きらしいです。
昔よくデパートで開催されるサンリオのイベントに一緒についていったことがありました。
その妹には子供がいます。
まあ、言うなればわたくしバナナチップの姪ですね。
その子がこないだ不思議なぬいぐるみを持っていてたのですよ。
その説明をする前にザッとしておかなければならない説明をしておきたいと思います。

皆さんキティちゃんは知っているでしょうか?
そうです。
民主党の菅直人氏が四国でお参りをしたときに戴いたお遍路キティに代表されるように全国に生息するというネコのキャラクターです。
そういうのはご当地キティと呼ばれているようです。
そこまで凄い存在ですから、皆さんも一度は見たことがあると思います。
キティというのはあれですね。
顔がネコで身体は人型ですよね?
ご当地キティもそういう形をしています。
しかるにその姪が持っていたぬいぐるみは顔がキティで首から下がネコです。
ハッキリ言って、

異常な

キティだと思いました!


いや、真面目な話をすれば、猫の首に人の身体のほうが異常であり、これが普通なのでしょうが、なんか違います。
もしかして外国で作られた偽ブランド商品かとも思いました。
そこでバナナチップは妹にたずねてみたのです。

「なにこれ?」
「それはチャーミーちゃん」

そうです。
「なにこれ?」と訊ねましたが、それを聞いた瞬間、疑問は「なにそれ?」に変わりました。
チャーミーちゃん。
皆さんチャーミーちゃんですよ!

そこでちょっとこれを見てみましょう。

http://www.sanrio.co.jp/characters/charmmy/welcome.html

※サンリオのサイトに飛びます。

皆さん見ましたでしょうか?
なんと、キティちゃんのパパがプレゼントしてくれたネコとあります。
正直、キティちゃんにパパがいることにも驚きましたが、ネコにネコをプレゼントという設定にも驚きました。

これはどういうことなのでしょう??
キティちゃんはネコではないのでしょうか??
ネコがネコをプレゼントする。
我々人間のコミュニティで言えば、人間が人間をプレゼント。
これはもう、

弥生時代です!

どうやらキティちゃんの世界はいまだ太陽が顔を出さない世界のようです。

彼らがネコがネコである理由を考え、ネコの権利を主張するようになるのはまだまだ遠い未来の話のようです。

頑張れ、キティ! 

負けるなチャーミー!!


クロロホルムダンディはネコの進化を応援しております!!





にしてもこりゃまた凄い設定を打ってきたなと思います。
しかもなんだか、

可愛いぞ!

そうなんです。
実はバナナチップ、ぬいぐるみとか好きなんです!
でも家にはあまりありません。
なんだか、ぬいぐるみというのは出会ってしまうと別れが辛いです。
引っ越しと課するときに捨てるのもなんだし、ああいう目の付いたものにはとことん弱いです。
誰かにあげてもあげた先でいじめられていないかと考えると涙が出ます。

壬生義士伝や

4千人の命のビザと

同様にぐっときます!


いや、どうせいつもの嘘話ではないかという人もいますが、これは本当なんです;
なんでかは解らないけど、ぬいぐるみというのは魂持っているような気がしてしまうのです。
小さい子供なんかが、ぬいぐるみほったらかしにして他の遊びしているのとか見ているとなんだか可哀想になります。
やたらにセンチメンタルな気分になるのです;;





まあ、いらないことまでを書いてしまいましたが、けろっぴとはんぎょどんが好きなバナナチップ。
共に水陸両用ですが、なぜかそういうのが好きなんです。
そんな性癖をバラして今日は終わりにしたいと思います。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
またのご来訪をお待ちしております。





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
むむ。ぬいぐるみ好きとな!じゃぁやっぱりななみちゃんも

ぬいぐるみは妙も好きです。てかウチの兄弟みんなそういうの好きです。(一番上のフィギュアは別ですが

キティちんにはボーイフレンドが居ますしね、ネコのクセにっあたしを差し置いてなんたるゆう・・・・!!

なんか変でしたがここでお開きです~
【2006/08/29 20:04】 URL | 妙 #- [ 編集]

ななみちゃんも気になりましたな;;
とりあえず、ぬいぐるみを作るとかそういう趣味も持ちたかったんですが、やはり作ってしまうと責任が生じてしまう気がして無理たせったバナナチップなのでした~。
【2006/08/29 20:19】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

ご当地キティのストラップ結構持ってます。茄子キティ、九尾の狐キティ、サザエキティなど。

サンリオって今は他にどんなキャラクターがいるんでしょうね。ケロッピとかまだいるんでしょうか。
【2006/08/30 00:42】 URL | fate #- [ 編集]

どうなんでしょうね。
けろっぴは生きていると信じたい!
にしても、九尾のキツネキティとは!?
ネコなのにキツネとはまた渋い。
サザエキティも凄いナー。
一度見てみたいものですはい。
【2006/08/30 05:27】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/248-8fccfeba



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。