クロロホルムダンディ 【今日の一発】予定通りに…
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】予定通りに…
さて、数日前から宣告していたとおり、買い物の偵察に行くという今回の内容。
果たしてバナナチップは予定通りに任務を遂行できたのか??

   =関連記事=

・【今日の一発】この頃は限られた時間です
・【今日の一発】世間の皆様方は







前回、前々回と予告していましたよ。
そうです、買い物のための偵察をすると。
具体的にまずどんなことをするかというと、単なる物色なわけです。

人間生きて行くには。
とりわけ健康で文化的な生活を心がけようとすれば様々なものが必要になるわけです。
そのための道具たちを見に行っちゃうわけです。
つまり必要とおぼしきものを色々と見て歩いて、お金があるときにこれを買うとか、いや、待てよ。こっちを優先させようとか色々と考えるわけです。
お金というのは使い方が重要なポイントだと思っているバナナチップはそうやって計画を自分なりに立てています。
綿密な下調べこそが後悔しない買い物をするのにせめてもの手段と言うことにしておきましょう。
そんなわけで見ようと思って早起きしていました。
しかし。
しかしです。

今日起きたら親が墓参りに行くとか抜かしやがりました!
ネタを広いに行こうとしていたのに、

ネタを

提供してくれました!


だが、こいつがくせ者。
ネタ探しをするために準備していたらネタで転んだ状態とも言えます。
まあ、人生は上手にいかないものですね~。





そんなわけで墓参りにいきましたよ。
だけど、これがなかなかに難物でした。
うちのお墓は郊外にあるものですから、結構時間がかかるわけです。
10時に出発して簡単に墓参りは済ませたものの結局帰ってきたのは昼でした。

そうです。
ネタ探しのための時間が削られてしまったんですね~。
しかもです。
昨日、頼むから雨降らないでくださいと言いましたが、

無茶苦茶、

晴れているジャン!


空には雲一つなく、目も開けられないほどに眩しいわけです。
ついでに言えば頭にジリジリと来ます。
雨が降っているのも出かけづらいですが、こういう快晴の日もまた出かけづらいです。
いやあ、人生って上手にはいかないものですね~。





まあ、出かけましたよ。
結局出発は三時になりました。
墓参りでドッと疲れてしまってお昼寝していました。
3時ですよ。
そう。
もう夕方です。
なにやら不安も感じましたが、言ったことは遂行するのがクロロホルム魂。
というわけで出かけました。
行ったと言っても本屋だけでした。
つまり本屋でどんな本が並んでいて、どれを買おうかという偵察に行ったと言うことにしておきましょう。

色々な本がありましたよ。
ゲド戦記なんかコーナーまで作られていました。
それこそ政治から経済から伝記から小説から色々なコーナー見ました。
雑学のコーナーでしょうか。
一風変わった本がありました。

タイトルは覚えていないのですが、メイドの本です。
しかもかなり真面目なものでビクトリア長時代の…とか使用人が云々とかです。
メイドブームにあやかって出版または増刷されたのでしょうか??
しかし、なんか違うとも思ってしまいます。
間違ったメイドさんが世間に氾濫しているために、ここは一発気合いを見せてやろうと出てきたのかも知れません。
まあ、気になる本ではありました。
次に向かったのは伝記やノンフィクションのコーナーでした。
なんだか、順を追って説明していくという書き方をすると、小学校低学年の読書感想文を思い出しますが、

これは

あらすじとも言える

内容なので、

まあ良いでしょう。


バナナチップの今日のあらすじはそんなコーナーに行きました。
探していた本があるのです。
実は今白州次郎の書籍に凝っています。
昔の通産省の設立に尽力した人で、ダンディズムのなんたるかを実践して見せた人物なのですが、特集をテレビで見て気に入ったバナナチップは白州次郎のことについてもっと知りたいと思いました。

もしも、週間白州次郎とかあれば、

速攻買います!


ディアゴスティーニ(??)辺りが特性バインダー付き、初回だけ格安で出さないかなと思っていますが、中々出ないようです。
まあ、とりあえず、コンサートがあれば行きたいくらいに惚れ込んでいるわけですが、お目当ての書籍はなかったです。
その代わり、文庫サイズの白州次郎を発見いたしました。
価格を見ると499円。
いかに貧乏性なバナナチップにでも出せない金額ではなかったです。

店を出るときにはなんだか得した気持ちでした。
はい、買ってしまいました。
白州次郎話499円で買いたたきました。
ここで皆さん思い出してください。
今日のテーマは『買い物のための偵察』です。
しかし、バナナチップは、

買ってしまいましたー!!

これじゃあ、

意味ネージャン!!


計画をうたっておきながら、計画を台無しにする。
買い物の偵察というテーマは脆くも崩れ去りました。
いやあ、人生って上手に行かないですね~。

本日はなにもかにもがどうしようもないくらいに木っ端微塵な様をお伝えしました。

以上、バナナチップの休日レポートでした~。
↑あれ??






スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
俺なんてPSPのジージェネ買っちまったじぇ・・・
【2006/08/27 02:52】 URL | コヘイ #- [ 編集]

昨日の帰りに勢いで

この青空に約束を

のファンブックスを…
【2006/08/27 07:41】 URL | 天然Σ茸 #- [ 編集]

みんな結構買っているのね;
そいや、25日過ぎだっけな、もう。
【2006/08/27 08:34】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

私も、偵察のつもりで、お店などに入りますと、気づいたら買ったしまっている事が結構ありますね。衝動買いと言うものでしょうか。

そのような経験を踏まえますと、偵察の時は、思い切って無銭で出動のがベストかもしれません。

私は良くやります~♪
【2006/08/27 09:11】 URL | Kikurage #- [ 編集]

衝動買いというのは高いものを買ったときにこそ後悔との抱き合わせな気がしますなー。
安いも載ってそれほど打撃が少ないというか、突発的な買い物でもそれなりに満足してしまいます。
バナナチップ的には偵察は高いものに限っているのかも;
高いと買いたくても買えないですから、中々衝動買いという結果にならないのです。
買い物は色々な哲学が潜んでいますなー。
【2006/08/27 09:34】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/245-9e228694



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。