クロロホルムダンディ 【今日の一発】世間の皆様方は
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】世間の皆様方は
世間の皆様はいかがお過ごしでしょうか??
バナナチップは相変わらずでございます。
では、その相変わらずとはどんなことか。
その報告をしてみたいと思う。

   =関連記事=

・【ゲームのあれこれ】DC版のアドバンスト大戦略
・【今日の一発】この頃は限られた時間です








さてさて、バナナチップです。
昨今皆様道お過ごしでしょうか??

バナナチップの予測するところ、クリスタルを集める度の最中に小さくなって魔導師と戦ったり、分裂する敵との戦いに四苦八苦していると言うところでしょうか??

携帯ゲーム機に食いついて離れられない諸兄らも多いでしょうが、バナナチップは、

大戦略です!

というか、なんだか新作ゲームなんてもったいなくて買えないです;
そんなにも貧乏性なやつがバナナチップなのです。
まあ、今古い古いと言われているゲームもその一昔前は最新作なわけです。
だから、サイクルが人より二年とか三年遅れているだけで、本人は新作のつもりで遊んでおります!

まあ、こんな風に病んでいるバナナチップです。





近頃は読書でもしようかと思っています。
こないだ「オオカミと香辛料」買ったんですが、

まだ読んでいません!

読書はしたいくせに、なかなか腰が重たいのがバナナチップです。
しかも上記したとおりの貧乏性。
ブックオフで百円の本を買いあさるくせに、

読みません!

いや、まったく読まないわけではないのです。
ただ、仕入れるペースと消化するペースを比べると、消化するペースのほうが遅いわけですはい。
そんなわけでドンドンと本が溜まってきます。
しかし、それを収納するスペースがないという有様。
というわけでこの頃は買い控えしています。
読みたい本があっても買えません;;
本というのは読むためにはまとまった時間が必要だと思う今日この頃。
小説なんかは書くくせに全然読まないです。
昔は結構読んだんですが…。
この頃は挿絵の多い本が多くなりました。
でもマンガはやはり読みません…というか、買えません!!
意外とかさばるのですよ。
だからまずは収納スペースからなバナナチップでした。





読書に一番必要なのは空間だったようです。
まあ、読んだ片っ端から古本屋に…という手もありますが、なんだか、もったいないバナナチップ。
やはり、貧乏性なのか。一度読んだ本なんかほとんど読まないくせに手放すのは惜しいです。
なんだか、ああいうものって愛着湧くし、あとで突然ふと読みたくなるんです。
だから取っておくんです。

しかし、同じような論法で模型も積んでいるのがバナナチップボーイ。
模型というのはアレですよ。
おもに戦車とか装甲車などAFVというやつです。
ああいうのってガンプラとかとは違い、再販かかるか微妙です。
そりゃあ、タミヤとかの日本のメーカーのは別ですが、外製のものは特にそうなわけです。
プラモ屋で見たからといって、いつでも買えるわけではなく、その場限りの一期一会状態のことも多いわけです。
そんなわけでついつい買ってしまう。
いつか作ろうと思ってそのままにしている。
しかし、

これがくせ者です!

まあ、一度はお目にかかったことがあると思いますが、プラモの箱はでかいです。
そして、それを積んでしまうわけです。
それだけで空間がどれほど消費されるか。
まったくもって空間不足なバナナチップ。

誰か

わたしに空間を

ください!!


今日もおかしな絶叫をしてみました。

明日はアレですな。
昨日告知したとおり、買い物のための偵察にまいります!
とはいっても、なにを買えばいいんでしょうか??
買う物によっては行く場所が変わるわけです。
今日のこの記事的には本棚でも買いに行けばいいんでしょうが、なんだか、地味な気がしてなりません!

たとえばシミュレーションしてみると。

バナナチップ今日、本をいれるための棚を探しに行きました。
色々な本棚があります。
おおっ! これならば本だけでなく、スライムのぬいぐるみも入りそうだ!!
バナナチップは早速店員を呼び…と、

これでは

なんだか解りません!!


というわけで本棚は却下です。
というか、ビジュアルが弱いためか上手にお伝えできないでしょう;
本屋に行って本を買うならば、どんなタイトルとか具体的にかけますし、アフィリエイトを交えて記事が書けます。
でもそれを入れる棚はいけません。
なんとも、バナナチップにしてみれば鬼門です。
というわけで、それ以外の場所を見て回りたいと思います。
とりあえず、明日、

雨降らないでください!

以上、星に願い事を唱えるバナナチップボーイでした~!!





スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
最近涼しくなってきましたね、偽南国の民、妙です

あれですよ、さっさと模型作ってその空き箱に本を入れるとか・・・とか言っちゃ怒られるんですよねー

何でも「箱」に価値があるそうで・・・箱なんてどうでもいいんですけど、と言ったら叩かれる

というわけで、本棚に本は入れねェよ!ただピアノの上に山積みなだけ・・・・ふぇ;な妙でした
【2006/08/25 21:52】 URL | 妙 #- [ 編集]

模型を作ってしまったら、その箱は捨てるか再利用していますな~。
まあ、つべこべ言わずに本だな買えばいいんすけどね;
↑それも貧乏性だからな~。
まったく変なところで八方ふさがりなのでした。
【2006/08/25 21:57】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

とりあえずロトでも当ててオラと国後島あたりで1年間修行でもしるべ。
【2006/08/26 02:48】 URL | コヘイ #- [ 編集]

残念。俺は択捉派。
【2006/08/26 07:37】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/244-0c7fa06d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。