クロロホルムダンディ 【今日の一発】いきなりつまずくそのわけは??
FC2ブログ
クロロホルムダンディ
特撮から国際情勢まで雑多な話題を掲載する場所です。 肩の力を抜いてお楽しみください。 ※なお、式CHCl3であらわされる化合物とは関わりありません。念のため。
プロフィール

バナナチップボーイ

Author:バナナチップボーイ
クロロホルムダンディへようこそ。
当ブログは皆様のお越しを心より歓迎いたします。
皆様からのコメント、心より楽しみにしております。
なお、当ブログはその日に感じたことをブログ主が垂れ流す趣旨の場所となっております。
またブログ主が運営する他のブログへの案内もさせていただいております。
※リンクは自由に貼ってください。



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



カテゴリー



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



今日のメカブ

mechavu_hige_face.jpg

カブ型コンピューターらしい。
危害は加えないので
いじめないでください。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【今日の一発】いきなりつまずくそのわけは??
さて、新しい小説の構想を始めたバナナチップボーイ。
そんな彼がいきなりつまずいたところとは…?

   =関連記事=

・【今日の一発】君たち恋愛って好き?











さてさて、常日頃から新しい小説を書くと連呼しているバナナチップボーイ。
今度のお代は吸血鬼ということでいいのかな??
そんなわけでどんなものを書くかと今考え中なのです。
ひとえに吸血鬼ものといっても様々あるわけです。
まずはストーリーのジャンルをどうするかです。
軽いコメディタッチなのか、それともシリアスな路線で行くか。
おまけに吸血鬼などといってもその伝承は様々なのです。
昔ちと調べたんですが、実は吸血鬼なんてものは世界各地に伝承があって、それこそ地域によって千差万別です。
もうハッキリ言って、

吸血鬼で

事典が作れるほどです!


そんなものに手を出そうというバナナチップボーイ。
正直言って、

シマッター!!

そう思わずにはいられません。
にしてもそもそも吸血鬼とはなんだろう??
そこで今から調べて参ります。
得意の検索でポンの時間がやってきました。





ダメだこれは;
今ウィキペディアで調べてみたのですが、データが膨大すぎます。
とりあえず、興味ある人はどうぞ~。

ウィキペディアへ跳んじゃう!

跳んじゃう!
などとそんな感じではないです、はい。
もうなんだか、凄いことになっていました。
そうです。
バナナチップはこんなものの話を書こうというわけです。
まあ、それでも極力肉をそいで簡単に話せば、人間の血を吸う怪人が吸血鬼なわけです。

これは調理するのに手のかかる食材だと思います。
まず異世界ファンタジーで既存の吸血鬼を使ったドラマにするのかとか。
現実世界で、まったく今までになかった吸血鬼をやるのか。
正直言って選択肢が多すぎです。

ではどうするか??
こういうときは読者のことを考えればいいわけです。
やはり読みやすさだろうと思います。
となればなるべく背景のない時代のほうが良いだろう。
というわけで石器時代。
シリアスなドラマのほうが反響が大きそうだ。
というわけで、吸血鬼の悲恋を描きます。
となると、吸血鬼がいしおのをもった女の人と恋に落ちますって、

なんだか、

違う気がする?!


やはりこれは却下します。
バナナチップの直感が「これはやめとけ」と伝えてきました。
やはり濃厚なドラマならばそういう時代の方が良いでしょう。
と、まあ、今までネタはさておき、実は第二次大戦とかにしようかなと思っています。
だけど、これもまた資料が膨大なのです;
正直言ってそれ以外の時代のものはもうすでにあるので書いてもそれほどインパクトはなさげです。
まあ、インパクトで言えば石器時代なんでしょうけど、それだとインパクトだけな気がしたので却下です。

第二次大戦中ともなると、果たして資料はあっても数が凄いです。
これはもう書いていたら何年かかるか解りません。
そういう意味でもなんとも厄介なものを選んでしまったと思います。





ジャンルはなにがいいでしょう??
やはり、恋愛でしょうか?
こないだもうたっていましたが、やはり恋愛は解りやすいし、面白いのだろうか??
ともあれ、方向性は固まってきました。
あとは資料です。
そこから始めます。
そういうわけなので、皆さん、

ながーい目で

見守ってやってください!


気の長い話を済みません。
これにて今日の駄文は終わらせていただきます。




スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
こんばんはです(^▽^)つ
新しい物を手掛けるというのは、
大変な事ですよね。

私は[Necro Boy]を終えた後の事も、
考えてなかったりします・・。

徹底的に資料を下調べしてから始める。
大変素晴らしい事ですね(^_^)
【2006/08/24 03:20】 URL | Kikurage #- [ 編集]

下調べしないと限界あることもありますな~。
特に現実の今でない時代であるときはその点が物を言うように思えます。

なにせ、資料は金がかかりますから今まではけちっていましたな;
これからはゆっくりでもそういう点に目を向けて書きたいなと思うのです。
【2006/08/24 05:24】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

学園物で少女が妄想すると現実になるヤツ。それ何て憂鬱?
【2006/08/24 06:19】 URL | コヘイ #- [ 編集]

やはり恋愛モノでせぅ!
ドロドロの究極的(?)な大恋愛もの!!!

・・・・・・。
あっそういえばここヒス、ルーサくん出ましたねー♡しかも妹想い?なんかいいかんじですねーしかも金髪ときたあぅ~です、ふふ((何
【2006/08/24 07:05】 URL | 妙 #- [ 編集]

こへいへ>君は意外と最先端の情報は知っているよな;

妙さんへ>

やはりそうくると思っていました。
となると血を吸う恋愛ものですな??

ルーサ君出したヨー。
こういうことできるのがブログ小説のいいところだねい~。
【2006/08/24 16:36】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]

最先端??まぁ未来人だからね。
【2006/08/25 05:08】 URL | コヘイ #- [ 編集]

ほう。
ということか未来からアクセスかー。
この頃はようやく涼しくなったね。
【2006/08/25 05:29】 URL | バナナチップボーイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://springtrial.blog67.fc2.com/tb.php/242-003fc5ac



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。